人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げれば鎮守の森も雛の宴

見上げれば鎮守の森も雛の宴_a0166324_18432286.jpg
春風に誘われ「ビッグ勝浦ひな飾り」に行ってきました!由緒ある古社/遠見岬神社には全国から里子のお人形達が60段の石段に何と約1200体も・・・圧巻でした!期間中ボランティアの方々は毎日朝飾りつけ、夜にはお仕舞いの日々、今夜が本当の雛納めとか・・・。10年前から続いているイベントだって。何でもそうだけど裏方さんのご苦労に心から敬服ですね(*^-^*)商店街の店先にもあちこちおひな様がwelcome!。かぐや姫風ディスプレイもなかなかよろし。この言葉は友人の18番フレーズ!心地良くて好き!見上げれば鎮守の森も雛の宴_a0166324_1930358.jpg

  一番心に残ったのはこちら。。。おひな様達の供養です。こんなに沢山のお人形がその時を待っているんですねぇ!!時代は変われどいつの世も思いは同じ!どれほど女の子の健やかな成長を願い、幸せを託された事でしょう。長い間ホントにお疲れ様!有り難うってお礼を込めて祈ってしまいました。。。 日本っていいなぁ・・・。

そういう私は息子3人のおっかさん。孫は可愛い女の子!!037.gif 
by choropikotantan | 2010-03-03 18:39

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan