姿見に若葉も映るニット展

今年もこの季節、ディスプレイの仕事をさせて頂きました。会場は佐倉の川村記念美術館第2ギャラリー。名残りの桜、山吹、キリシマツツジが咲き乱れ、シナガチョウ達がここぞと愛嬌ふりまき、園内は淡い緑の息吹でいっぱい。。。a0166324_1538714.jpga0166324_15444273.jpg      さて、私の敬愛するT先生は一年おきに「ニット作品展」を開き、今年で15回目。たゆまぬ向上心、豊かな色彩感覚、クリエイティブでありながら乙女のような恥じらいと謙虚さをお持ちの素敵な先生です038.gif。お会いする度触発されます!今回も若干、ずっとかな?!若いエネルギッシュなS先生とのコラボ。T先生とはかれこれ20年以上親しくさせて頂いているけれど、お聖さん流「あらまほしき方」だなぁって (*^。^*)天候不順の一週間だったけれど、大盛況のご様子!良かったですね、先生!
T先生に限らず、私のまわりには生き生きライフ実践の良きお手本の方々が居て下さり、有り難い事ですねぇ・・・。別れ際、先生は2012年の構想を熱く語って下さいました。全く以て、脱帽です!見習わなくっちゃあ・・・。
[PR]
by choropikotantan | 2010-04-18 00:29 | 歳時記 | Comments(0)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan