夏雲や吸い込む一機また一機

最近、2階の窓から飽きず空を見上げる私です・・・絶え間なく爆音響かせ、消えていく飛行機・・・。何しろここは成田国際空港・国際線、真下の騒音地区だものね。どこへ行くの~?!どこから来たの~?!毎日の繰り返し019.gifa0166324_14325469.jpg                            豪州・ケアンズに15年在住の三男に今年の4月次女誕生。また孫に会う口実が出来ましたよ。飛行機を眼で追いながら。。。。。「行きたいなぁ」。
                                                                   だけど、
「一番行きたい所はどこ?」って聞かれたら即答の 「ハイ、アイルランドです」・・・。a0166324_2345955.gif長年の憧れの地!!!ケルトの歴史の空気を吸ってみたい。子供の頃から妖精や神話に憧れたポヤポヤ娘のおつむは今もってちい~っとも変わっちゃいない、困りものです。037.gif時に小唄を口ずさみ、未だにひばりちゃんの唄に感嘆し、バーブラ・ストライサンドやエンヤやIL DIVOに聴き惚れ、シャンソンもボサノバもジャズも・・・浮気でなくて060.gif音楽に国境はなし。。。。。
世界遺産に想いを馳せ、行った気分満喫?!っと、それは無理というもの。。。実際にその地を踏まなきゃぁ・・・。いつかいつかと夢見て今に至っているのです。面白い紀行文は私にとって「ようこそ」の出発点、「おかえり」の着地点!あっちに飛んだりこっちに戻ったり、なかなか次ページまで進まないけど、これが愉しいのですよ。旅とは所詮浮き世離れ。。。小さな幸せ時間に感謝しながら~~今年の夏も日本で過ごしましょうか。
炎暑、酷暑真っ只中の日本でね043.gif
[PR]
Commented by kazutyan at 2010-07-26 18:34 x
早速お邪魔しました、ご謙遜もいいとこ素晴らしいです。瞬間を捉えた写真と、成田にお住まいらしい、よく調和した写俳、私もこういうの真似したいですが、才が有りません。
Commented by kazutyan at 2010-07-26 22:34 x
ワァ、嬉しい!本当に嬉しい!kazutyanさんにそう言って頂けて・・・。思いつくまま写真を撮って、言葉を継ぎ穂しながら残りの人生を美味しく愉しんで行きたいですね。
by choropikotantan | 2010-07-14 12:56 | 好きなこと | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan