Shall We ダンス?!   たまには良いじゃない!


a0166324_22321643.jpg
たかがダンス  されどダンス・・・ 
                                                                                                                   社交ダンスは Social Dance 、英語では Ballroom Danceとも呼ばれていますが、優雅さ。華麗さ。情熱。エキサイティング。どれを挙げても素晴らしいですね。

スタンダードもラテンも世界チャンピオンを争う競技ダンスは男性、女性のペアダンスとしてアスリート達のまさに・美の総合芸術。。。
群舞でなく、ソロでもなく、一対の男女が向かい合って踊るようになったのは18世紀後半からで、やがて現在の形になったという事ですよ045.gif
世界中に音楽のジャンルの数だけダンスの数があると言われているそうだけど、嬉しい!切ない!こんなときにこみ上げてくるものを体中で表現したいと思うのは自然の成り行き・・・。有名な方が言った言葉「音楽とはあれこれの音楽ではない。あらゆる音楽こそ音楽である」 と。   同感!!!                                    日本では平成18年の大ヒット061.gif「シャル ウィ ダンス」 以降風俗営業法が大改正され、ダンススクールは風営法適用除外が実現された由。ヨーロッパの洗練された「社交」が日本では長い間「風俗~」なんて言葉に汚染されたまま時を刻んでいたのですね。残念なのは未だにダンス教習やパーティは風営法の対象に含まれたまま、との事・・・。今時!本当かしら? 何だか閉鎖的でイヤですねぇ! 国際オリンピック委員会(IOC)加盟など念願の確かな裏付けもあるのに・・・。スポーツダンスとして高齢者の生き生きライフにも推奨されているのに・・・。18日近くのホテルでサマーダンスパーティが開かれ久々に出かけました。私の大切な友人は只今ダンス道まっしぐら。ひたすら精進し、この度念願のリーダーさんと巡り会い、競技ダンスに邁進中。体型も美しく、ホント!優美なワルツが一番お似合い、やっぱりきれいでした!ガンバレ!応援してますよ 043.gif見つけた二人の少女が可愛いこと!!!思わずパチリ060.gif 一曲が終わる度、席に戻る皆さんの顔が幸せそう・・・、ダンスは有酸素運動にもってこい!     私も無理せずに続けて足腰鍛えましょう。ダンスは脳を鍛える意味でも最適。                    スペシャルゲストのダンスの品格にウットリ!!!  改めてダンスに魅了されました。               
a0166324_10424211.jpg
                             骨折だけはクワバラクワバラ                                                                                                                軽妙自在に こ~んな感じ!037.gif 良いじゃない?!
[PR]
Commented by kazutyan at 2010-07-26 18:36 x
またまたこれも私にはあこがれだけで、手の届かない世界です。
Commented by kazutyan at 2010-07-26 22:12 x
10 年前の交通事故から奇跡的に生還した私にとって、少しでも動ける今を神様、仏様、み~んなに感謝しているのです。
by choropikotantan | 2010-07-21 21:45 | 好きなこと | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan