青マンゴー 撮る前気づけば 数えをり

マンゴーって季語になるのでしょうか?!市内や郊外の街路樹には初めて見る花木が沢山ありました。
a0166324_12393029.jpg
a0166324_1156190.jpg
青いマンゴーの木があちこちに。005.gifマンゴーは緑のうちから食べられるって聞いたけど・・・?!
a0166324_1213581.jpg宮崎のマンゴーは高い値で話題になったけど、こちらのマーケットの果物はすこぶる安いし、ホント美味しいですね。。。
a0166324_12133946.jpgカラフルなバスが走り、オープンカフェスタイルの多い街中で市民も観光客も緑の木々、小鳥たちを見ながらのんびり談笑しています。せかせかしている姿は全然な~し。043.gif
a0166324_12213658.jpg一人ぶらぶら、歩き疲れ一休み。キャロットケーキとアイスコーヒーを注文。クリーム如何?と言われてつい「Yes]って。失敗!甘いこと、甘いこと!067.gifはしっかりしたパンケーキみたい。そろそろ息子が迎えに来る時間!気ままなこの時間を満喫。あと少しで帰国日です。それにしても電子辞書は助かりますねぇ。。。003.gif
[PR]
Commented by いしころとまと at 2010-10-22 15:44 x
甘いものを頂いて、なんたる優雅な時間でしょう。
お腹のあたりも相当優雅になりそうですが。。。
マンゴー、木からもぎ取って食べてみたいです。
青いマンゴを抱きしめても~~♪
自然の中で暮らす時間。最高の贅沢を味わって・・
もううらやましいの一言です!
Commented by kazutyan at 2010-10-22 20:51 x
電子辞書を使って不自由なく楽しんでおられるのですね、街路にマンゴーの木が植わって、実が生っているなんていいですね、もぎ取って食べたらいけないのでしょうかね。
Commented by チョロピコ at 2010-10-22 21:23 x
今晩は。生クリームとチョコレートと果物と、美味しいね!の連発。ツケはは必ずやってきて・・・。修復不可能!!帰国して玄米に戻っても後の祭り~♪♪
Commented by チョロピコ at 2010-10-22 21:38 x
今晩は。自由に食べられる方は野鳥たち!外のテーブルにも飛んできて一服、人も鳥も虫たちも和気あいあいって感じでです。
by choropikotantan | 2010-10-19 12:48 | 歳時記 | Comments(4)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan