人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 熱帯の 初夏を歩いて 地球知る

日課は息子宅から歩いて10分の「ケアンズボタニカル・ガーデン」の散歩です。無料が嬉しい004.gif
 熱帯の 初夏を歩いて 地球知る_a0166324_2157154.jpg
歩き始めてすぐこんな川が033.gifワニがいるよ!だから泳ぎはダメ!って。日本語でも危険の警告が!川の縁はマングローブが続きます。落ちたら終わりだね! 熱帯の 初夏を歩いて 地球知る_a0166324_21584690.jpg
そして直進すること数分で植物園へ。途中からこんな感じです。雰囲気充分でしょ! 熱帯の 初夏を歩いて 地球知る_a0166324_2216316.jpg
 熱帯の 初夏を歩いて 地球知る_a0166324_22171194.jpg一歩中に入るとまぁ、広いこと!見上げる巨木も見たこともない花も果実もこの世を謳歌。
 熱帯の 初夏を歩いて 地球知る_a0166324_2365015.jpg
高さは3メートル以上のシダ!手招きでWelcomeされているようよ!
 熱帯の 初夏を歩いて 地球知る_a0166324_22502487.jpg
060.gifこの木何の木?!変んな木!!!ソーセージの木=Sausage Treeなんだって!重そうな固まりがぶ~らぶら、ぶら下がっていました。ちゃんと枝から繋がっています。調べたらノウゼンカズラ科。キャッチフレーズの太~いソーセージは30センチ位あるそうな。気がついたけど結構、こちらは果実やサヤなどぶら下がりの樹木が多くありますね。やっぱり共生の証かしら。006.gif001.gif
ブッシュターキー、ヘンテコな野鳥たちも草むらをチョロチョロ。40センチ位のトカゲみたいなは虫類もチラチラ。 熱帯の 初夏を歩いて 地球知る_a0166324_22593297.jpgアラッ、コンニチハ!と話しかけたりしてね、何だか慣れるって不思議!037.gif
 熱帯の 初夏を歩いて 地球知る_a0166324_23124071.jpg
巨大ジンジャーの赤く艶やかな花や極太ヘルコニアの仲間?!みたいな・・・、どれも大きすぎて小心者の私はこれにて退散。又のご来園までさようならしました。056.gif
by choropikotantan | 2010-10-22 23:14

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan