かくれんぼ しましょと刻の 白い月 

今宵はニュームーン、新月ですね。

              闇の月は眠りの中で夢を見る

さて、前回の続きです。もうしばらくお付き合いの程を。                                 056.gif
この日も午後から一人でガーデンへ。ちょうど憩いの広場ではブライダル進行中でした016.gifお幸せに!
a0166324_20424134.jpg

 
季節は冬でも原色の花がいっぱいです。

a0166324_2046174.jpg   
a0166324_2047241.jpg ピンクのジンジャーの花はまるでロウ細工のよう!
トイレの前にはこんな花が垂れ下がり、ぶら下がり。。。
a0166324_2057070.jpg
園内の案内所で聞いたら 『Jade vine』ジェイド バイン⇔マメ科だそうです。帰国後調べたら日本名は「翡翠葛」ヒスイカズラとありました。
a0166324_21173069.jpg
a0166324_21224730.jpg 神様ってやっぱり創造の主ですね!ユニーク、そして青碧色のきれいなこと!!                                                                                                                                                                                                                                      
a0166324_21145115.jpgここには主役級の椰子がいっぱいあります。三つ程ご紹介しますね。                           『ヒメショウジョウヤシ』⇔熱帯気候でのみ栽培が可能なヤシの木です。明るい、鮮やかな赤のトランクが印象的!

a0166324_2111445.jpg
『ニボンヤシ』  沿岸のマングローブの沼地に育つヤシ。これもヤシですか!これじゃぁ虫も登って行けないよね、痛そうっ!実際触ったら硬いこと!痛いこと!!                                             
a0166324_2204244.jpgヤシ科?        これが?                                                  立派すぎてピンときません!パンフにもボードにもこんな説明が・・・。
     a0166324_2254595.jpg 
『キツネノオヤシ』 ⇔「フォックステール パーム」とも。 何でかなぁ039.gif             答えは・・・まるで葉柄の広がりが狐の尻尾みたいに広がるから~~だって!
見上げても赤い実ばかり気になって葉っぱの様子は二の次でしたよ037.gif          
a0166324_2242102.jpg
帰り道には青い空に白いお月様・・・。ユーカリから見え隠れ。日本と反対だからえ~と、こっちが上弦なら向こうは下弦は分かりやすいけど034.gifさて、はてな?!
[PR]
Commented by いしころとまと at 2011-08-31 16:51 x
おおきなお月様がぽっかりと浮かんでますね。
翡翠のオマメちゃん、なりかたはバナナに
まがってる姿はナタマメに似てます。
それにしても全てがダイナミック。
なんだか日本がとっても狭く感じちゃいますね。
Commented by チョロピコ at 2011-08-31 18:04 x
そうですね!一番は人も、建物も、食べ物もコセコセしてない事ね!若い内にセカンドハウス一棟確保しておけば~な・ん・て・ね!たった7時間で行けちゃうもん。毎年、航空券も宿もタダだし、、、まぁ、いっかぁ。
by choropikotantan | 2011-08-29 22:15 | 好きなこと | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan