声枯らし お魚市場は 冬日向 

昨日は毎年恒例の忘年会を兼ね、夜は待ちに待ったアンコウ鍋を囲む会の日でした。主催者は勿論、近所の居酒屋Yさんで、メンバーはお馴染みの方々001.gif。 思えば3.11大震災の津波に甚大な被害が出た茨城県那珂湊(なかみなと)・ひたちなか魚市場へ買い出し直行。。。51号線を北へ北へ。早朝6時に出発し 、車の中で058.gif 日の出を迎えながら、たったの1時間半で現地到着!途中潮来、鹿島、鉾田、大洗辺りまで損壊したままの家がまだまだそのままにありました。
a0166324_22393990.jpg
 一番の問題は駐車場の事。去年はぐるぐる回ってやっと駐まれたことを思い出しましたからね・・・。ラッキーにもこの日は駐車場にもすんなりとOKでした。 029.gifでもねやっぱり未だに所々地面は隆起や地割れなどの災害跡がありましたよ。それでも各店は客を誘う勢いある声が飛び交い、老若男女で相変わらず活気ムンムン!!ここまでよくぞ復興できたものですね!!
a0166324_23231966.jpg
お世話になった方や親類と4件分配送手続きを済ませ、我が家分も買いました。これが我が家分! マグロのかぶと煮です005.gif20㌢・25㌢位の頭です。コラーゲンがいっぱいですよ~!!
a0166324_2328645.jpg山のように並べてあって、価格の安さにもびっくりよ!!お客さんは次々と手が伸びていましたね。041.gif

夕方6時半に宴会はじまり~。068.gifあり、069.gifあり、ワインあり、日本酒あり、060.gifカラオケあり~の元気な老若?!男女でこちらは天真爛漫?!037.gifアンコウ鍋の美味しいこと!!!店主のTさんの仕入れに付録の私と仲良しK子ちゃんを連れての運転、お疲れだったことでしょう!お魚三昧酔いしれましたよ。ホンニ有り難うでした。006.gif                                                                                                                                                  明日はいよいよ今年最後の日!                                               いろいろお世話になりました。温かいご縁に改めて感謝しながら、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
Commented by いしころとまと at 2011-12-31 19:47 x
チョロピコさん、最後にコメントをいっぱい有り難うございました。
今頃はお孫さんと楽しい大晦日を迎えていることと
思います。
チョロピコさん、新年まであと4時間ちょっと。
よいお年をお迎え下さい!!
Commented by チョロピコ at 2011-12-31 20:18 x
いつまでも名残がつきません・・・。泣いても笑っても2011年よ、さようなら。そしてあと少しで2012年よ、こんにちは・・・ですね。お蕎麦を頂き、近くの神社に初詣でです。お礼とお願いばかりで神様もさぞ大変でしょうが
ここは一つ、目をつぶっていただきましょうか!良いお年を!!!
by choropikotantan | 2011-12-30 19:51 | 歳時記 | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan