飾花や 紅白金は 鏡にも 

小正月!お正月気分は今日位まででしょうか?!                                    今年の飾花=成木餅・・・今年一年の健康と五穀豊穣の祈りを込めた紅白の可愛いお餅とキンカンをつけた小枝です!                                                            昨年からずっとこのイベントを愉しみにしていたのに・・・新年早々風邪でダウン!042.gif    そんな訳で居酒屋「Y」さんの店での作業に参加出来ない私に、わざわざ出来立てを届けて下さいました!柔らか~い!Tさん、有り難う!いつも感謝!!043.gif
a0166324_1782492.jpg
早速昨年と同じ、此処の定位置に収めてね。おかげで鏡の中にこんなに沢山咲きましたよ。咲くと言えば、手前のシクラメンは我が家のシンボル的存在です。 名前は「アメジストブルー」  だいぶ香りは薄れてきたけど、それでも芳しいステキな匂いです。もう4年目なんですよ!
植え替えもしないし、肥料もあまりあげないのに・・・a0166324_17403231.jpg健気ですよね!                                                                       10日間も家の中で深く潜行して・・・身体がダメな時って本もテレビもパソコンもダメ。だから養生これのみ、努めました。047.gifお陰様で漸く今日ちょっとだけ外出しました。風は冷たいけど穏やかな昼下がり058.gifあ~ぁ、健康ってホント、ありがたいですね。
a0166324_17502959.jpg誰って?!~わ・た・し。こんなにおみ足が長かったらブロードウェイ、あの061.gifコーラスラインも夢じゃなかったかもよ。037.gifウフフのフ。しかたがないから060.gif夢の中でOneを、070.gif踊りましょうか・・・ベッドからずり落ちないようにしてさ。                                                                   そろそろ~~~したい症候群が戻ってきたような予感?!                                 あの町、この街巡りをしたくなってきましたよ004.gif  今年初めに転けちゃったけど、一日一日を大切にしながら、ご縁に感謝しながら、参りましょう程に。。。
[PR]
Commented by いしころとまと at 2012-01-15 19:48 x
チョロピコさん、私も5日くらいからずっと風邪で熱だしておりました。
改めて生身の体を身近に感じ、健康って大切だと、思いました。
私は今日まで少し養生して、明日からぼちぼち動こうと思ってます。
恐ろしく長い・・・足長チョロピコさん
お互い無理できないね~~
半世紀、生きましたからね。
あとは無理せず、楽しい人生にしていきましょう。
なが~~く、なが~~く楽しくね。
Commented by チョロピコ at 2012-01-15 22:46 x
全く同感でございます。お熱があってもいしころちゃんは流石、プロ!ブログ更新したりして頑張っていますね。そこがね、雲泥の差です。いしころちゃんかの本を参考に今日、アップルジュエリーっぽく作りましたよ。失敗、失敗、でもとろけるほど美味しい!近々アップしますね。よろしくご指導くださいませ。
Commented by エフ at 2012-01-15 23:45 x
こんばんは
風邪お舞い申し上げます
あんまり無理しないでくださいね
しかし影さんはお元気そうではないですか
シクラメンも応援してます
今年もファイトです
Commented by チョロピコ at 2012-01-16 17:53 x
お陰様で風邪っぴきは通り抜けてくれました! そう、そう、今年は龍のごとく?!せいぜいタツノオトシゴでふら~りふら~り漂いましょう!
by choropikotantan | 2012-01-15 18:19 | 好きなこと | Comments(4)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan