人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年また 感謝状かな  花ゆすら

梅でもなく、桃でもなく、桜でもなく・・・今年も満開になった「ゆすらうめ」
此処は何処かというと、私にとってかけがえのない癒しの居酒屋・Yさんとこの庭でございます。
今年また 感謝状かな  花ゆすら_a0166324_2342522.jpg

暖かな058.gif、恵みの057.gif。自然界の命は育まれ、営みが始まり、紛れもなく、時は一斉に春爛漫の世界へ。。。カレンダーは何だかんだと空欄は埋まってきました。   枝いっぱいの五弁の花045.gif!!!  
今年また 感謝状かな  花ゆすら_a0166324_23524985.jpgバラ科の花ってホント可愛い!!                                 漢字で書くと「梅桃」「山桜桃」 「桜桃」 「英桃」。私はひらがなの「ゆすらうめ」が好きです。ゆすら・・・枝を揺すって実を落とし、取ったから~~とか038.gif聞くと、妙に親近感が湧いてきますもの。                                     
今年また 感謝状かな  花ゆすら_a0166324_23542460.jpgユキヤナギのようにびっしり・・・。!043.gif                    
 今年また 感謝状かな  花ゆすら_a0166324_2358248.jpgこの画像は昨年のルビーの球! 今年も6月頃、きっと鈴なりに実る事でしょう。ジャムにしようか?!それとも梅桃酒にしようかしら?!                             Yさん、予約OKね006.gif 先ずはゆすらうめ様、今年も感謝致します!                                                                                                                                                                                          そして明日の午後から「成田太鼓祭り」見物に行ってきま~す。
by choropikotantan | 2012-04-13 22:05 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan