雨季過ぎて 此処はケアンズ 青緑  

また~また豪州・ケアンズへ行ってきました。                                                    10日間の滞在です。いつものことながら、今回も便利屋稼業に早変わり!                            在住の息子から055.gifでの買い物リストをたっぷり詰め込んだダンボール箱5つと17キロもある空気清浄機の重~いダンボール1箱を頼まれました。毎度来豪の時はこんなもんです。チケット代もタダ、ねぐらもタダ、その上お小遣いもくれるんだから、、、まぁ、許すとしようかね045.gif                                                       それにしてもどうやって一人のか弱きばぁばがこの重量を運ぶのかいな、ねぇ?!                                           「行きは良い良い」。二人の息子が見送ってくれましたので。
問題は現地の荷物受け渡しのあのターンでしたよ!
ケアンズ空港で待機の息子からは055.gif「決して母さんが取ろうとしないでね。新婚さんの強そうな男の人に頼むとかしてね」と。                                                               あったりまえでしょ!!047.gif近くの屈強な外国人と日本のアウトドア派若者にお願いしたら、いとも軽々と笑顔でカートンに乗せて下さり、運び屋ばぁばは無事に入国出来ました。
ヨイショ、出口から顔を出すと「ハ~イお早う母さん、有り難うね」・・・依頼人の息子はいたって簡単でございます029.gif
息子は「母さんの事だから全然心配してなかったよ」だってさ。                                               6月1日朝6じ前、外はしとしと057.gif、雨季はおしまいよ!                                             部屋で寝ているとスクールへ行く前の6才の孫と2才の孫は「チョコばぁば~」腕の中へ飛び込んで043.gifワ~イ、思いっきり抱きしめました!沢山遊ぼうね!


此処の6月とは雨季(12月~5月)から乾季(6月~11月)へと変わる月。四季らしきものはないし、雨といってもシャワーのような雨が朝とか夜に降り、日中はカラリ058.gif
気温は(15~26度)朝晩は長袖だけど、空気も爽やか、日本の10月頃かしら。

翌日のお天気は058.gif004.gif
遙かな南部の山脈、そして地元ではアイドル的、ちょこんとした三角の山の「ピラミッド」も穏やかな海も眠っているようです・・・。
a0166324_23181066.jpg

いかにも「QLD」(クイーンズランド州)ですよね!
肥沃な大地が広がっているケアンズ周辺は自然の宝庫!!!
いつ来ても新発見がある癒しの街!                             この街を散策しながら059.gif10日間を充分愉しみました。 少しずつアップしますのでごゆるりとご覧下さりませ。
[PR]
Commented by エリオ at 2012-06-14 15:19 x
またケアンズに行ってたんですね!
先日 実家に仕事で行って聞いてました。ブログ更新してあるのでは?と思って覗きに来ました(笑)

画像の景色は雄大ですね!でも日本みたいな気がしました、
自慢じゃないけど海外は行ったことがないもので・・・・・

荷物がたくさんで大変そうでしたね、誘っていただければ いつでもお供したのに(笑)今では荷物持ちも出来ませんけどね ボディーガードも今では無理ですねwww
語学も駄目だしww  何の役にも立てませんね
酒呑むか料理作るぐらいしか出来ないなww

更新楽しみにしています。
Commented by チョロピコ at 2012-06-14 20:32 x
エリオさん、お久しぶりです。
ホント!のんびりとした日本の田園風景ですよね。
ケアンズは住みやすい処よ。エリオさんの美意識高いお料理はお役立ち満載、楽しませて頂いています。英語ダメな私でも身振り手振りで何とかなるもの。エリオさんの度胸は・・・?!ウフフ
Commented by いしころとまと at 2012-06-15 16:05 x
こんにちは、の、お帰りなさい!
チョロピコさん、パノラマ写真とても素適です。
私もケインズ一度連れてって欲しい。
海外旅行殆どしたことのない私にとっては
うらやましいの一言です!
ちょこば~ば・・・
ち~ば~ば
ば~ばどおし、お仲間でしたね。
可愛くって可愛くって、食べちゃわないようにね(笑)
運びやば~ばも、お手並みお見事!
「ひ弱な私に替わって運んで」って・・英語で頼んだの?
気になります!
Commented by チョロピコ at 2012-06-15 20:15 x
困ったちゃんのばぁばのお願いの眼差しはきっと分かってくれたんでしょうね。有り難かったですよ!いしころちゃんは「ち~ば~ば」可愛い呼び名だこと!チ~同志で行きまひょか!
Commented by エフ at 2012-06-16 23:20 x
おつかれさまでした
荷物も無事に持って行けてよかったですね
南半球の6月は梅雨ではない?
四季のない国ですか
のどかそうで過ごしやすそうできっとステキな所なのでしょうね
興味深い記事楽しみにしてます
Commented by チョロピコ at 2012-06-17 00:40 x
ハイ、日本のような四季はないみたいだけど、日本と反対だから7月、8月の朝と夜は寒いのに、ランニング姿で闊歩してますよ。街路樹のお花もちょっぴり少ないようです。
陽気に飲んでランチして、のんびりと楽天的ですね。セカセカしていないので居心地良いですよ!是非エフさん、赤道越えて、飛んでケアンズへ着陸して下さいな。
by choropikotantan | 2012-06-14 00:01 | 歳時記 | Comments(6)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan