さくらんぼ 右に左に 鈴振りて   

翌朝、ペンション「木もれ陽」さんを後にして、いよいよさくらんぼ狩りに・・・。でもその前に029.gif此処、ペンション村のオープンガーデンにお邪魔し、それぞれのご自慢の庭を散策させて頂きました。ゆるやかな坂道を上がり、「スイスさん」、「あっぷるさん」、「櫻さん」、「ステラさん」、「もみの木さん」、「ビートルさん」、「Mayさん」、「エプロン,,,さん」、「木いちごさん」、「ポテトさん」み~んなステキ。a0166324_2013141.jpg朝の陽光が差し込んで爽やかな風に戯れている樹々やお花たち!!そして遠く近くに山の姿がありました
a0166324_2083895.jpgクレマチスも大好きなアルケミラも、どの花も生き生き!
a0166324_2093398.jpgルピナスの前のぎぼしがすっくと、ご立派!
a0166324_20173056.jpg思わずご免下さいなってノックしたくなりましたよ。

a0166324_20114844.jpg「ちょいと~、少しは運動したら?!」

a0166324_2013586.jpg「だってさ、動くのやだもんねぇ」 暇そう037.gif 
a0166324_2047539.jpg「察しておくれ」
こんな風に書かなければならないなんて、、、おばあちゃんは悲しいよって。本当ね。022.gif
それでは出発、さくらんぼ直営の農家さんへ直行で~す。a0166324_20534211.jpg
a0166324_20551290.jpg
さくらんぼロードよ。この奥が食べ放題!!初体験。決して食べ過ぎないこと!ブログの友からのアドバイス、厳守して。。。「さくらんぼ」って佐藤錦、紅さやか、高砂、紅秀峰、ナポレオンなどなどいろんな品種があるんですね!どれも瑞々しく、甘~い。美味しい~001.gif
a0166324_21142559.jpg佐藤錦のパック。ネーミングがぴったりね!Yさんからこのパックを沢山頂きました。この日は私のバースディ069.gifきゃ~嬉しい!有り難う、Tさん。
[PR]
Commented by エフ at 2012-07-03 22:19 x
こんばんは
うひゃー山形にサクランボ狩りですか
美味しそうですね
猫のいるペンションも素敵
蔵王は涼しいところなんでしょうか
遠くの山には雪も見えますね
雨ばっかりなのは九州ばかり?
Commented by エリオ at 2012-07-04 02:16 x
流石 お花には詳しいですね!感心仕切りです!
昨日実家で兄貴とブログ拝見させていただきました。
 コマ目に撮影してたんですね! 酔っ払いとは違うねww
 
 早くも頂いたさくらんぼ焼酎は色づいて来てましたよ!
 数ヵ月後が楽しみです!
 そのときは一緒に飲みましょう!
Commented by チョロピコ at 2012-07-04 07:44 x
おはようさん!
北九州ではダム決壊、土砂くずれ、川の氾濫など大雨の災害ニュース。長崎は大丈夫ですか?!お見舞い申し上げます。今回はウン十年ぶりのバスの旅。とにもかくにも愉しかったです!!
学生時代に戻った感じ。奥の細道再現したくなりましたよ。
Commented by チョロピコ at 2012-07-04 07:51 x
エリオさん、おはようさん。
拙いけれどこれが愉しみなのでございますよ。
三種の神器の一種、カメラは手放せないですね。
ご実家のゆすらの代わりではないけれど、さくらんぼ酒、楽しみで~す!
Commented by いしころとまと at 2012-07-04 22:05 x
蔵王ペンション村、堪能なさったようですね。村全体が見ても全然飽きない。又、いい時期にいらっしゃいましたね。たたずむ猫たちも
とても絵になってます!
さくらんぼ、チョロピコさんはどれがお好みでしたか?
わたしは、紅秀峰大好きなんですよ。
サクランボ頂いてすてきなバースディ。
「ほらほら、黄色いサクランボ~~♪」って、歌い出しそうですね。
Commented by チョロピコ at 2012-07-04 23:28 x
高原の空気を胸いっぱい吸って、花の香りを嗅いで、山々を見て、とっておきの時間でした!いしころちゃんからのアドバイスで食べ過ぎは封印、それでもひょいひょいと口の中へ。アメリカンチェリーみたいなのも美味しかったですね!♪♪そうね、ウフン、ありそでウフン。
by choropikotantan | 2012-07-03 21:59 | 好きなこと | Comments(6)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan