また一機 櫻紅葉を 駆け抜けて

058.gif朝からお散歩にぴったりの陽ざしです。そこで久しぶりに近くの
「さくらの丘」まで行ってきました004.gif成田空港の離発着が間近に見られる絶好の憩いの場です。20分ほどで到着。
a0166324_1943855.jpg
「いらっしゃい~」デルタ航空さ~ん029.gif 
a0166324_19455777.jpg 先ずは此処、遊歩道への入り口までは我が家から歩いて5分とかかりません、ハイ。 
a0166324_19535633.jpg小径を通り抜け、なだらかな坂を上がっていくと急に視界がぱ~っと、明るく・・・。
   a0166324_208398.jpg 櫻紅葉はあと少しでお引っ越し。まるで葉っぱのフレディね。
 a0166324_2013127.jpg自然界の色合い、何てきれいなんでしょうね!! 過もなく、不足もなく・・・ソルの色!


a0166324_2028125.jpg
     
[PR]
Commented by kazutyan at 2012-10-29 21:11 x
今の時季は早歩ても汗はかかず、軽装でも寒くなくウォーキングには最高の季節ですね、こんな自然の中から新鋭高機能の空港を望める憩の場所へ20分で来れるなんていいコース、歩いてみたいです。
Commented by チョロピコ at 2012-10-29 22:05 x
今晩は。
成田は日本の表玄関、ハイテク!裏木戸はどっぷりの里山だからギャップが面白いですね!上京しなくても空港内で買い物したり、イベントも国際的で愉しいですよ。私はアンヨを鍛えて熊野古道を歩いてみたいです! 
Commented by いしころとまと at 2012-10-31 22:12 x
飛行場から離発着する飛行機がすごい間近に見えますね。
紅葉も既に其方までいってたんですね。
私語彙力があまりなく、葉っぱのフレディ、ソルの色が、、、恥ずかしいのですがわからなくって。。。
チョロピコさんが頭の中に持っている言葉の数はすごいですよね。
やっぱり本をいつも読んでいるから?
小説が大好きだったのですが、最近老眼で疲れるようになり
見るのは料理本ばかりになっちゃいましたよ。
しっかり歩いて足を鍛え、頭も鍛えていかなくちゃいけないですね。

Commented by チョロピコ at 2012-11-01 22:35 x
好奇心って、この年になっても退化しないものですね。いしころちゃんも溢れて困るでしょ!「葉っぱのフレディ」は大好きな絵本よ。葉っぱのダニエルとフレディは私の可愛い友達かな!?ソルはね、太陽。他にエアロは空気、アクアは水ね。昔、自然界はこの原則で成り立っているという風に色彩学で学びました。人と花は「色」の絆で結ばれているそうな。眼からウロコでした・・・。「花からはじまる自然色彩学」草木雅広先生から教えて頂いて、屋久島まで行って、ヒカゲノカズラの緑を見た時は感動詞でしたよ!!!私の大事な色のバイブルよ(^。^)
Commented by いしころとまと at 2012-11-03 20:06 x
そうそう、最初の頃に屋久島のこと書いてましたよね。
色彩学・・・素適なお勉強ですね、
わたしは自然の野菜の色にほんと引かれますよ。
チョロピコさん、私のブログ仲間で吉ちゃんという方がいらっしゃいます。とっても優しい方で←心底やさしい! こんどぜひともお友達になってくださいませ。彼のブログはhttp://blog.goo.ne.jp/13sos90
タイトルは吉ちゃんの農園と絵です。kazutyanと知り合ったのも
この吉ちゃんのブログです。
Commented by チョロピコ at 2012-11-05 23:14 x
そうね!野菜の色もおんなじね。
有り難う。。。kazutyanとはそういうご縁だったのね。今夜はもう、11時を回ってしまって、遅いから明日にも「初めまして」って伺うわ。
Commented by エリオ at 2012-11-06 02:06 x
ご無沙汰してます!
最近ブログの更新も遅れ気味で コメントいただいたのに返事も書かないですみません。
またパソコンの調子が悪くなったところに
本人が色々な検査が多くなって 変な意味で忙しかったもので(笑)

前半はどこかで見た風景だな?
と見てたら 前に散歩をしてた時に行ったコースでした!
同じような画像をブログに載せた記憶があります(笑)

後半の「日本寺」って先日 旅番組を見ていたら鋸山にもあるんですよね!
けっこう由緒ある寺みたいなこと言ってみました。

そろそろ紅葉が見ごろで追いかけて遠くに行きたいものですね!
Commented by チョロピコ at 2012-11-06 20:30 x
こちらもマイペースなので気になさらないでね!
鋸山の旅番組、私も見てましたよ。「にほんじ」って言うな。多古は「にちほんじ」だそうよ。どちらも古刹ですね。
櫻前線は南から、紅葉前線は北からとニッポンってホント、良いとこです!!
Commented by エフ at 2012-11-07 22:39 x
こんばんは
桜の紅葉色鮮やかですね
以前東京に行った時に感激したものです
長崎ではこんなに鮮やかに赤くなりません
冷え込みが足りないのかな
ソルの色は太陽の色!
なるほどです
Commented by チョロピコ at 2012-11-08 21:54 x
里山は飽きることがありませんね!
やっぱり九州、長崎は暖かい処なんですね。
日1日と秋は幕引き、次に待っているのは?!
O~寒ぅこ寒。。。
by choropikotantan | 2012-10-29 20:52 | 歳時記 | Comments(10)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan