立春や 風邪の火種は くすぶりて

長らくお休みしてしまいました。。。
私、人並みに風邪を引き、それも長引いて~~~。                                                      そこで3日の節分のお豆さんに願かけ、やっと外へ放り出す事に成功、ヤッター!!!                   それにしても風邪って奴は.....047.gif
気力、元気、ヤル気は奪われ、グータラ無気力状態が3週間以上も続き、今更ながら万病の元!を噛みしめております。今回はホント、まいりました042.gif でも完全に?!通り抜けた様子~~と思います、ハイ。               
a0166324_19543827.jpg
時々、お買い物だけは深々帽子とメガネとマスクでスーパーへ。 今日は敷地内の山茶花に「どうしたの?!あんたらしくないわよ!そろそろ潜ってないで飛んだら」って、言われたような・・・。ハっとするさざんかの花!久々の画像アップです。   
何だか背中を押された感じで嬉しいような、今までどうしちゃったんだろう?!039.gif  
 a0166324_20104840.jpg 3週間ぶりにホームベーカリーの出番。
a0166324_20141724.jpg下は羽根があるのでこんな感じ。しかたがないわね。 
a0166324_20285858.jpg牛乳のパンはしっとり、ふかふか! これが意外と美味しいのでございますよ038.gif!  
a0166324_20425852.jpg外に出られず、ずっと家の中のあほう鳥はキッチンでこちょこちょ遊んで居ました。。。かき餅用に058.gif天日干ししたりして・・・。  
皆様もどうぞご自愛下さいませね014.gif 
[PR]
Commented by エリオ at 2013-02-06 01:25 x
復帰おめでとうございます(笑)
オイラもくすぶって更新しないで 放置状態でした!!
ブログに書くような話題も無かったんですけどね!

先日はバースデーイブ有難うございました。
またみんなで飲みましょうね!
Commented by kazutyan at 2013-02-06 08:51 x
お久し振りです、長引いた風邪は大変でしたね、でも節分には風邪の鬼完全に追い出しましたね、ホームベーカリーをやる気になればもう大丈夫でしょう。
Commented by チョロピコ at 2013-02-06 10:46 x
55のエリオさん、羨ましい、この若さに乾杯!!
やっと風邪が通り抜け、滑り込みセーフ!予定の7、8日とTさん達と行ってきま~す。
Commented by チョロピコ at 2013-02-06 10:59 x
Kazutyanさん、有り難うございます。
お陰様でやっと何時も通りに戻れました!
朝は雪かと思いきや、雨。空も空気も風も澱んで。これって中国の大気汚染・・・?!
♪♪春よ来い、早く来い♪
Commented by いしころとまと at 2013-02-06 21:02 x
チョロピコさん、やっと元気になられたようで
よかったです!
外の鳥達も花たちもチョロピコさんを歓迎していることと
思います。
サザンカの色がとってもきれいですね。
パンもふかふかで春らしさ感じます。
まだ、無理なさらずに、すこしづつ外の空気に体を
馴らして行ってくださいね。
Commented by 吉ちゃん at 2013-02-07 22:11 x
こんばんは! 風邪引いて寝込んでいたんですか? インフルエンザにかかってダウンしていた私も今は復帰しました。昨年から病魔に襲われる事が多くて、胃がんの検査では引っかかって胃カメラで検査したら胃潰瘍になっていたり・・・。ストレスも無いのに。 でももう大丈夫です。
昨日の雪も雨に変わり今日は春を思わせる暖かい日です。身体の中も早く春を迎えたいものです。  お大事に!
Commented by チョロピコ at 2013-02-09 23:57 x
漸く風邪は抜けました!
今回は食欲という言葉が消えた時点で無気力感を初めて味わいましたよ。恐ろしいものですね。ちょっぴり痩せた分、治ったら、もう元通りになりにけり~です。献立を工夫しながらお総菜の手作りを増やしていこうと思える、わたし。いしころちゃんからヒントを頂きながらね。うれしいものです!!

Commented by チョロピコ at 2013-02-10 00:08 x
吉チャンさん、真夜中にごめんなさいまし。
そうだったんですか、風邪のハードルを無事に乗り越えたんですね! 心がホッと和むスケッチ、そんな時は癒しの時間ですね。いいな!吉チャンさんのように描けたらどんなに良いか!羨ましいです。お休みなさい。 
by choropikotantan | 2013-02-05 21:05 | 好きなこと | Comments(8)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan