梅開き 明日の予報は 雨という

ご近所のお庭の古木の梅。梅ふるる~やっと会えました!                 
a0166324_2049362.jpg
058.gif雲一つない空の青さに映え、何だか嬉しい!!時を待って咲いてくれたんだから暫くはお天気にしたいもの。でも天気予報では明日は057.gifらしい。。。
 
a0166324_20532030.jpg
いつも通うスーパーへの近道でこんなシーンに遭遇! ヒヨドリの集団でしょうか?!白菜畑が無残にも、ぁ~ぁ047.gif                                   
 
a0166324_2128022.jpg
此処はいつものY さん店の裏庭。029.gifそぉ~と。                                                               2,3分待っていたら~~来たよ、来たよ。うまく撮れるかなぁ?!                                                                                                       「あんた、何者だい?見慣れないね」                                                         「は、初めまして!」                                                                                     私の方が後からの闖入者だったね。お腹周りがぷくぷく!目のまわりのまん丸白い輪が可愛い!!

a0166324_21375067.jpgミカンも
a0166324_21383364.jpgバナナも美味しいな。                                     様子を窺いながら2羽でチョンチョン飛び回り、素早いこと!!                                                             毎日Tさんご夫婦からの差し入れで、催促するみたいに啼くんだって。                             メジロは一夫一妻なんですってね!                             そっと教えてあげる・・・ここの店主はね、ホント、おしどりご夫婦なのよ!016.gif  


 
遠くに、近くにヒヨドリ数羽がチャンスを狙っていますよ!

お邪魔しました。サヨナラ。




a0166324_11341741.jpg
おすましポーズ! ポートレートにしようかな。さて、後2日で弥生・3月・・・春日和となりましょうか!                                           さて、私の3月のご予定はうふふ、目白押しだよ~ん006.gif  
[PR]
Commented by kazutyan at 2013-02-27 09:32 x
集団ヒヨドリの食害無残ですね、鳥には今一番食料逼迫の季節なのでしょう。
それに比べておしどり夫婦にご馳走になっているメジロ夫婦は平和で仲よさそうですね、食足りれば仲良く出来ますよね、人だって「衣食足りて礼節を知る」なんて云います。
Commented by チョロピコ at 2013-02-27 12:22 x
びっくりの光景でした!
一斉に飛んできて、集団の怖さです。
それに比べて何と愛らしいメジロ達!
Kazutyanさん、木々や花や小鳥や虫達から~人は学ぶことがいっぱいありますね。「貧すれば鈍す」なんて事も。心だけは豊かでありたいものです。
Commented by 麦水 at 2013-02-27 15:26 x
我が家のかわいいメジロ大変良く撮れていますね

コピーしていただけたら嬉しいな?
Commented by チョロピコ at 2013-02-27 18:25 x
麦水さん、写真は後ほどね! 
kチャンとんだ災難でしたね。愉しみにしていたのに...。
明日もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by いしころとまと at 2013-02-27 20:07 x
3月は予定が目白押し?
この鳥は確か目白(メジロ)で・・もしかしたらだじゃれですかぁ(笑)
メジロほんと可愛いですね。可愛い可愛い、
一度側で見てみたいです。
白菜畑無惨ですが、ヒヨドリもすごいです。が・・・
とってもいい写真だと思いますよ。
梅咲いたんですね。
こちらももう少し、春はすぐそこですね。
Commented by チョロピコ at 2013-02-27 20:35 x
そうそう。やっと私も冬眠から覚めましたよ!
明日はメジロのお宿のお二人と房総へドライブで~す。
この時間、外は霧。明日はハレルヤー!!
Commented by エリオ at 2013-02-28 01:37 x
こんばんは!
麦水さんからのコメントは驚いたでしょうー(笑)
実はオイラが仕事に呼ばれて 話をしていてチャレンジしてみました。

しかしあんなメジロが庭に来てるとはまったく知りませんでした。

Kさんの怪我で オイラにもママから一緒に行かないか誘われたのですが お断りしました。
行きたい気も有ったのですが 足の状態があまり良くないので
行っても迷惑かけると思い・・・・・
本当は行くとなれば泊まりになってお酒も呑めたのですが(笑)
残念です。
また機会がありましたらご一緒させてください。
その節はよろしく!!
Commented by チョロピコ at 2013-02-28 18:05 x
ご兄弟からのコメント、光栄だわ!!
おみ足の方は大丈夫?!
いつも結界、カウンターの向こう側で、お顔は笑ってお仕事されているので気づきませんでした。プロの意地ですね!!お大事にね。
房総より帰宅したばかり。後程アップしますね!
by choropikotantan | 2013-02-26 22:56 | 歳時記 | Comments(8)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan