うなだれた 薔薇には薔薇の 憂いあり

大空を泳ぎ回っていた鯉のぼり達も静かに舞い収められ、次の記念日は母の日ですね001.gif                                                   何処の店もカーネーションの鉢物がいっぱい! 
今日は057.gifしとしと小雨の日。                       
a0166324_14542265.jpg
階段脇の庭には、こうして毎年咲いてくれるこのバラ! み~んなうなだれておりました      
a0166324_1551769.jpg 060.gifウナ・セラ・ディ東京                                        哀しいこともないのに 何故か涙がにじむ~~
           懐かしい歌が思わず出ちゃったわ!                                                              
さてさて、じゃじゃじゃ~ん!
a0166324_1528407.jpg
3月の肺炎の養生の時には夢中でこんなに作ってしまいました037.gif あの、ソックモンキーです! 
a0166324_15352189.jpgミシンでなく手縫いだから、私でも大丈夫って、親友のKちゃんが教えてくれたんです!彼女は古布と針と糸があれば一日中チクチクの裁縫の匠だからね。一足で一体出来上がります。靴下はUSA。ネットで購入。                   
a0166324_15452829.jpgこの4人は今ではケアンズのお家にいます041.gif3才の孫の誕生日に送ったら、ダンボールを開けてびっくり大笑いの様子が早速YouTubeに。2人の孫はきゃっきゃ着せ替え人形さながらに遊んでいます。 

a0166324_1558224.jpg三羽がらす。左は帽子も残り糸で編み、気分はハワイアン024.gif 中央はワイルドだぜぇ~~004.gif 右は本の虫かな?!027.gif  
a0166324_1631446.jpgフランジバル(プルメリア)花とウクレレで060.gif「Kaimana Hila」このウクレレはね、100円ショップですよ!よく出来ているでしょ?!ホンモノそっくりざんす!                            本物の弦に触ってみたい~と思っていたらチャンスが。                            一昨日、ウクレレ教室、体験してきましたよ。お若く、朗らかな先生はとっても教え方が上手038.gif1時間半大満足!                        弦は三味線3本だけど、ウクレレ4本。                     何となく出来そうな予感!?甘い甘い。それでね、6月の2回目の申し込みをして来ちゃいました。楽譜も面白い!!                                               気分はうなだれて・・・や~めた!!003.gif  
[PR]
Commented by いしころとまと at 2013-05-11 20:00 x
チョロピコさん、すごいすご~い!一人ひとりが表情豊かで、それにとっても楽しそうです。お孫さんの喜んだ様子,youtube何度も見られたんでないですか?そして今度はウクレレ教室。なんでも前向きで人生をおもいっきり楽しんでいるチョロピコさんは私の人生の師ですよ。チョロピコさんがうなだれている姿は・・ないない!!
Commented by チョロピコ at 2013-05-11 21:38 x
いしころちゃん、今晩は。
そうやって持ち上げて(重いでしょうのに!)下さって有り難うね。人生の師だなんて...逆にこうしてお友達させて頂く~なんて嬉しい事か!!思案投げ首出たり引っ込んだりさせながらアップさせる、、、ときめきを下さったのもあなた様!!
残生を精一杯謳歌しなきゃ~、それなりにね!
Commented by エリオ at 2013-05-12 02:44 x
おおぉぉーーー
何処かで見た「ソックモンキー」(笑)
一体飾ってある店がありますねww

今度はウクレレですか!素晴らしいチャレンジ精神です!
オイラも昔はギターを少々!
今は指が痛くてできないけどww

じゃー今度は三味線とウクレレを持って
カラオケBOXですね
Commented by チョロピコ at 2013-05-12 09:57 x
ソックモンキー、今度検索してみてね!13人のうち、最初のプレゼントは、お兄ちゃんのTさんの誕生日でした!今は6体?!6匹?!やっぱり6人です。我が家は大家族になっていますよ。差し上げた友人達はビックリ眼の喜び笑顔。ウクレレはね、教室が近くなのでせめて一曲でも弾き語り出来たらなぁ~と。。頭の弦は緩みっぱなしで幾年月...まめにチューニングしなきゃぁ^。^
Commented by いしころとまと at 2013-05-19 14:39 x
チョロピコさんこんにちは。ちょっと宗教的なコメントが入っていたので、コメント一時的に事前承諾に変えておりました。3回も入れてくれたんですね。
お手数をおかけいたしました。一旦公開にしましたが、もう少し様子を見ようと思っております。
Commented by チョロピコ at 2013-05-20 13:31 x
そうだったんですか!
「あららッ?!」、「あれれッ?!」・・・数字の見間違い?!
夜になりいしころちゃん家にお邪魔したら、ちゃ~んと1回分のコメントがありました! ほッとして嬉しかったわ!!わざわざお知らせ下さり有り難う!!
Commented by 麦水 at 2013-05-21 09:56 x
遅ればせながらやっと復帰することができました。愚弟に水開けられないように頑張ります。よろしく!
Commented by チョロピコ at 2013-05-21 10:17 x
賢兄の麦水さん、お待ちしておりましたよ!
コメント、愉しみで~す。
私もおつむを使ってパチパチと.....。益々姥うかれの境地ですわ!!
by choropikotantan | 2013-05-11 17:32 | 好きなこと | Comments(8)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan