ゆく秋や あの人この人 連れて行く

お久しぶりのこんにちは。
炎上寸前のビスタから格安のノートパソコンAcerへ移行、おつむも指も連動不可の身、なれど使いこなさなきゃぁなるまいて・・・039.gif何じゃ~?!難じゃと?!。
もたつきの日々を重ねている間に、もう10月も後半になってしまいました。

最近、悲しいニュースが続きます。
あのアンパンマンの生みの親・やなせたかしさんが13日天国へ逝ってしまわれました。
そして今朝のニュース、あの天野祐吉さんも旅立たれて014.gif。。。

アンパンマン・・・漫画の苦手な私はサザエさん唯一でしたが、孫の影響からすっかりドキンちゃんにハマりましたよ。何でもこの子のモデルは「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラなんだそうな!!驚嘆したけど、なんだか納得しちゃいました!!!どのキャクターも生き生き!!原作者の優しいまなざし、愛おしさが伝わってきますよね。ケアンズの息子家族は事前予約、日本滞在中にわざわざJR岡山駅から瀬戸大橋線で四国へ、アンパンマン列車に乗り、7歳、3歳の孫は大興奮、感動の連続だったそうな。向こうの自宅ではすり切れるほどDVDを観ているそうな037.gif

コラムニスト・天野さんのCM天気図なるコーナーは新聞紙上で毎回楽しみにしておりました。          難しい言葉の羅列がなく、時に辛口。随所にユーモアがあって、思わず「そうよね」って言ってしまいます。

お二人とも大のフアンでしたから、寂しさが募ります。
a0166324_12315710.jpg
天声人語コーナーは昔からなんだけど、時の移ろいや人生の機微、ちょっといい話なんかを読むと何故かハサミで切りたくなってしまう変な癖!だからってどうする訳でもないのにね・・・。
さぁ、熱々のコーヒー063.gifをいただこうかしら。

台風27号接近中、どちらさまもご用心の程を。
[PR]
Commented by エリオ at 2013-10-21 22:00 x
お待ちしておりました(笑)
パソコンと格闘中とは聞いていましたが……
御一報くだされば馳せ参じましたのに(笑)
分らない事があったら気軽に連絡してくださいよ!

今年は色々な著名人が亡くなっていますよね!
先日の26号の台風で成田市の男性が生き埋めになって亡くなりましたよね
あの人はオイラの昔の仲間でした(泣)
ニュース見て何処かで聞いた名前だな?
と思い仲間に電話で聞いたらやっぱりそうでした!
まぁ何年も会ってはいませんでしたけど 驚きました。

パソコン早く使いこなしてくださいね!
Commented by チョロピコ at 2013-10-21 23:36 x
今晩は。
ありがとうございます。なんて心強いお言葉!頼りにしてまっせ。 少しずつね、愉しみながらやっていきますわ。
そうですってね、土砂災害で亡くなられた方の話を近くのクリーニング店で聞きましたよ。悲しいこと!台風27号、28号がやってきそうな気配が・・・。早く秋晴れを迎えたいものですね。
Commented by いしころとまと at 2013-10-25 19:07 x
チョロピコさん、すごい、パソコン使いこなしてますね。難じゃは難てことない!ってなったことと思います。やなせたかしさんのアンパンマンには娘も大変お世話になりました。今でも捨てられないアンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンのぬいぐるみが納戸にあります。
チョロピコさんは感情が豊かなんですね。新聞は捨ててしまいますが、切り抜きをとっておくことで、感動がいつまでも長生きすることと思います。あら、、いまメールが、チョロピコさんと言う方から来ました(笑)
Commented by チョロピコ at 2013-10-25 21:26 x
頭がこんがらがっちゃうと紐解くのが大変!それでもパチパチは楽しいわね。トマトジャムへの好奇心は一気に上昇してしまいましたよ!明日が愉しみ、ルンルン。本当にありがとう!!
by choropikotantan | 2013-10-21 13:00 | 好きなこと | Comments(4)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan