空の駅 爽やかに風 渡るなり

台風が去り、今朝はキノコ類をセミドライ用に058.gifお日様干し。
それから我が家から車で5,6分の「ふわり・空の駅」へ出かけました。此処は芝山・風和里ー道の駅の姉妹店です。a0166324_0572288.jpg

a0166324_122422.jpg爽やかな空気をいっぱい吸って、気持ち良い~!どこぞの国の飛行機がやってきましたよ。「いらっしゃいませ~」。   新鮮な野菜類を沢山買い込みました。                                                                                                                  
a0166324_1202766.jpg
     先日10月23日、近くの三里塚コミュニティセンターで私達の演奏会がありました。この地域の福祉事業の一環として三里塚コミュニティセンター運営協議会様からのお話でした。トップ役員のTさんには今回も本当にお世話になりました。地元界隈のケーブルテレビもその模様を放映。  
a0166324_1572561.jpgTさんの分かりやすいPRのお話では、福祉事業の色々な企画があるそうな。例えば茶道の会や子供達に昔懐かしい遊びを伝えたり、写真コンテストなどなど。私も参加したいものです。
a0166324_134879.jpg小泉・成田市長さんとゆるキャラ・うなり君もお顔を見せて下さいました! 
a0166324_137484.jpg
80名近くの方が参加され、060.gif童謡は秋バージョン(先ずはむすんでひらいて~リラックスしましょ!037.gif、赤とんぼ、どんぐりころころ、里の秋、紅葉、荒城の月と続き、民謡は日舞ありのプログラム。懐メロは上を向いて歩こう、南国土佐を後にして。端唄は祇園小唄、奴さん~仲間のUちゃんがハア コリャコリャ~踊り上げ、最後はお江戸日本橋で終わり。。。皆さんと共に歌い上げましたよ038.gif
a0166324_143289.jpg
福岡県の民謡・黒田節を勇壮に踊って下さったのは近くにお住まいのGさん。ステキな舞の披露、本当にありがとうございました!!  

a0166324_147851.jpgTさんったらもう、、、うなり君とツーショッ!!グリーンのユニホーム姿は役員さん、スタッフさん。ご年配の方々をケアしたり、準備に、後片付けにと、本当にお世話になりました。皆々様に厚くお礼を申し上げます。感謝感謝の一日でした!!!043.gif
  
[PR]
Commented by エリオ at 2013-10-31 01:01 x
演奏会お疲れ様でした!
当日、助っ人で行く予定でしたが体調が悪く
いけませんでした!残念!

市長やうなり君まで来て大勢の観客さんもみえて
大盛況みたいだったですね!!

TVに写ってる白塗りは・・・!
誰かと思えば・・・・!
やはり人相が悪いとモザイクは必要なんですかね(笑)

この前の日曜日に実家に行った帰りに女房と空の駅に行ったのですが 何故か駐車場もいっぱいで 芝生の上に大勢の人がいて買い物は断念しました。
あんなに人がいたのは初めてで驚きました!
台風一過で久々のお天気だったからですかね?

何処行っても混んでました!
Commented by チョロピコ at 2013-10-31 12:41 x
やっぱりお兄上のTさんは起承転結のご挨拶は上手ですね!!
お陰様で無事、終わることが出来ました。下手~ピイの目標は譜面を見ずに弾きこなせる事。でもね、あぁ・・・夢のまた夢。それでも好きだから、それなりにやっていま~す。
Commented by いしころとまと at 2013-10-31 23:17 x
チョロピコさん、演奏会お疲れ様でした。一番左がチョロピコさんでしょうか?座ると小さいのわからないですね。エリオさんのお兄さまがしろ塗りされてたんですね。歌舞伎の世界かと思っちゃいました。うなりくんもとっても可愛いです。
チョロピコさん、きのこはセミドライにして、冷凍しておくと美味しい出汁が出るきのこに変身してくれますよ。私も美味しそうなしいたけを1000円ばかり買ってきて、セミドライにして、本日千切りにして、冷凍しちゃいました。きのこは痛めれば痛めるほど美味しくなる食材‥‥‥なんです。
Commented by チョロピコ at 2013-11-01 12:55 x
そう~ということは胴長ということざんすよ!おチビは着物の方が大きく見えるらしいわね。ところで、きのこ類はセミドライにするやり方が大いに気に入っています!!
あぁ、美味しい秋の食材でスリム体型は無理、益々遠のくばかりだわ・・・。
by choropikotantan | 2013-10-29 02:05 | 歳時記 | Comments(4)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan