パン焼いて アンパンマンや 日の短か


12月になってナ~ンにもしないまま、半分も来てしまいました・・やだやだ021.gif
058.gifくもりガラス越しの日差しが今日も柔らかで穏やか。                                                            ベランダの干しエノキダケはちょうど良いあんばい!
3才の孫はお昼寝中。

今のうち・・・そう、たったかた~とパンを焼こうっと。。。その前に005.gifナニコレ大発見!!何に見えます?!
a0166324_21425042.jpg
これね、午前中に買い物をして、そのまま無造作に置いたビニール袋。ウフフ私にはどう見てもネコちゃんに!息子には見えませんよ~って一笑されたけど。このフォルムは二度と作れない!

孫の大好きなあんぱん、よ~い、スタート。a0166324_22145086.jpgこのアンは隣・芝山町中の和菓子や・柳月さん。甘み控えめでお気に入り。道の駅・風和里に出しているけれど、アンだけはお店へ直行。

a0166324_2221438.jpg
 アンパンは卵のつや出しとそのまんまと。そしてチョコでアンパンマンのお顔に。孫が起きて、キャア~と言って喜んでくれるかな?!  
a0166324_22284553.jpgお次はカスタードクリームと白ゴマペーストです001.gif あ、クリームパンダちゃんのお顔忘れちゃった!!        
a0166324_22334568.jpg
苺のジャムパンは隙間から流れて失敗!画像アップの前に私のお腹に収まっちゃった037.gifホカホカ お味は意外と美味しい!! 

さぁ、お昼寝029.gifそろそろ時間ですよ~~~。
[PR]
Commented by エリオ at 2013-12-15 23:12 x
こんばんわ!
猫ですか?いわれてみれば・・・・
ウサギにも(笑)

今年もあと半月ですね オイラも何もしないで終わりそうです!
ここ数年お正月もなんのイベントもないし女房が毎年 元日から仕事なので御参りにも行けないのでダラダラ年を越してしまってるな~~~
子供たちも近寄ってこないし(笑)
何が変わるんだろうとさえ思っちゃいますよ!

店をやってた時は一大イベントで若い奴らが一緒に年越しを迎えてドンチャン騒ぎして朝方近くの神社に団体で行ってたのに(笑)
あの頃が懐かしい・・・・・
過去の栄光ですねw

パン作りすごいですね!
アンパンマンそっくりですよ!
今度ご相伴にあずかりたいな~~
お孫さんが大興奮だったのでは?
Commented by チョロピコ at 2013-12-16 15:31 x
来年辺り、可愛いうさぎはエリオさんの家族の一員になっているかもね。私も昔はXmas,迎春と12月は徹夜でグッズ作り。合間にホテルやら空港内の免税店などのディスプレイ、毎週の生け込み、そしてブライダルの装飾とブケー作り。もうてんてこ舞いでした。思い出してもあの当時の~行け行けドンドンの勢いって燃え尽きた感がします。エリオさんは「過去の栄光」って言うけれど、「確かな栄光」としましょうよ!!そして今、追うも追われる事もなく、心幸せな12月! そう、かれん(孫の名前)はピョンコ跳ねで大喜びでしたよ!
Commented by いしころとまと at 2013-12-19 07:27 x
チョロピコさんおはようございます。
パン作りやってるんですね。ジャムパン、わかります!私もよくmy ジャム先に入れて焼き、同じような失敗しました。私もしばらく離れていたのですが、最近は食パンだけ作ってます。
かれんちゃん、そりゃ喜ばれたことと思います。作りがいがありますね~ピョンコ・ピョンコと・・可愛いお耳をつけてあげたくなりますね。
Commented by チョロピコ at 2013-12-20 11:11 x
ホント! キャァ~大興奮でしたよ。
作り甲斐って喜んでくれる人、食べてくれる人がいるって事。
いしころちゃんは、まわりの沢山の人々に「作り甲斐」を教えておいでね!!
by choropikotantan | 2013-12-15 23:00 | 好きなこと | Comments(4)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan