人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藪椿 寝床はイチョウの枯葉かな

Xmasイブの昨夜は3才の孫を中心に家族でパーティでした024.gif
067.gif21センチの手作りケーキも和洋折衷のお料理もきれいにみんなのお腹に収まって003.gif、作りがいがありました!
特に好評だったのが「牡蠣の佃煮」~~あぁ、写真撮り損ねたのが悔しいな。先生は仙台のブログの友、いしころとまとちゃん。分量は適当だったけど、美味しく頂くことが出来ました001.gif感謝、はまりそう。。。


藪椿 寝床はイチョウの枯葉かな_a0166324_1823276.jpg
近くの公園の昼下がり、誰もいない。いえいえ、落下の椿一輪が居ましたよ。 サザンカは一片はらりと散るけれど・・・ツバキはポトンとそのまんま。ふかふかの寝床は良いんだけど、う~ん、ギンナンの実が臭いかも。居心地どう?!

藪椿 寝床はイチョウの枯葉かな_a0166324_18384226.jpg     
 
藪椿 寝床はイチョウの枯葉かな_a0166324_1833445.jpg
    イチョウの裸木の脇に一本の椿の木。濃い緑の葉が好対照ね。    

藪椿 寝床はイチョウの枯葉かな_a0166324_18452646.jpg
 あの「銀ブラ」語源 063.gif発祥の「カフェ パウリスタでブラジルコーヒーを飲む」~~~今回お取り寄せ、プレゼントはたち吉の「うさぎのマグカップ」038.gif酸味、甘さほどよく、香りもきつくなく、やっぱりなが~く愛される所以かも。深呼吸してゆったりと頂きました。至福の時間!!
   
  
by choropikotantan | 2013-12-25 19:03 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan