冬晴や 富士に抱かれた 友と逢う

あえて、会う~じゃなく逢うにしたくて・・・。

「もしもし、お久しぶり! お元気?!」
「まぁ、何とかねぇ」
「実は富士山にも、Wさんにも無性に逢いたくなっちゃったのよ」
「いらっしゃいよ!」「待っているから」
「いいの~?!じゃぁ、お邪魔しま~す」

善は急げ。PCで新宿西口発・富士急の高速バス・山中湖行きのチケットを予約。
17、18日と行ってきました001.gif
a0166324_2345017.jpg
059.gif14時43分撮影。 今回は河口湖も忍野八海も通過し、一路山中湖へ。車中は満席だったのに、いつの間にやら私一人。「山中湖村役場前」にて下車。Wさんと再会!!懐かしくて、嬉しくて。ハグしちゃいました004.gif
Wさんとは20年以上のご縁。仕事も価値観も似ていて、女性としても勿論だけど、人としても大好きな友人。しばらく年賀状だけの行き来だったけど、何故か、新年早々、お顔が浮かんできたのでした!

a0166324_23562314.jpg此処へ来て12年になるそうな。山中の別荘地区はそれぞれにゲートがあり、彼女の館はここをくぐって更に上って行くと~~~。  
a0166324_06448.jpg
「わぁ、ペンションみたい!!」「転ばないでね!」「ハイ、ハイ」  
a0166324_0171957.jpg彼女の家族・ふじこちゃんが怪訝そうな顔して029.gif ご主人様を待っていましたよ!「初めまして~」 「誰なのさ?!」                       
a0166324_022502.jpgイナカちゃんにも「初めまして~」と。これから一頭ずつお散歩に。雪道は危ないから一人ずつよ034.gif 「行ってらっしゃい」            
a0166324_029788.jpg
059.gif15時40分 庭からの富士の嶺、峰、峯~どの字が良いのかな?!てっぺんだから頂きかな?!

a0166324_0305481.jpg
059.gif15時47分  富士山は刻一刻と姿が変わるわね!羽織った雲かと思ったら、もう脱いでいるし。陽の名残も残光もマイペース・・・。

a0166324_0395856.jpg
室内は木の温もりとファブリックの敷物とバラの大好きなWさんらしく、お花があって、ストーブの周りには可愛いペット達が歩き回って~~彼女の優しさは健在ね。さて、ご家族の紹介で~す。小型犬は「ベテイちゃんとミミちゃん」そして猫は「ふうちゃんとぶうちゃん」029.gif 「どうぞよろしくね」  大家族!。一人住まい、どころじゃないね!賑やかだこと!!! 

つづきます。次回は近日中にアップの予定006.gif  
[PR]
Commented by エリオ at 2014-01-21 10:04 x
おはようございます!
珍しく朝からブログチェックをしていたら!
先日の山中湖畔ぶらり旅がUPしてあったので早速お邪魔しました!

良いですね、富士山の画像が綺麗で朝からスッキリ!

19日に実家に弁当ヘルプで行ったら チョロピコカーが置いてあったので 取りに来たら会えるかな?と思っていたら息子さんが取りに来ました。相棒も一緒だったのでお会いできるのを楽しみにしていたのですが・・・・・・(笑)

山中湖には高速バスで行ったんですね?Myカーで行ったのかと思って元気だな~~!と思ってましたwww

素敵なお友達の家ですね ペットもたくさんで楽しそうですね
でも寒くてこの時期はきついのかもしれませんね
冬は空気が澄んでいて 景色を見るには最高でしょう?

何より行動力があって良い事ですね!
行きたい時に即行動できるのは元気な証拠ですよ!
うらやまし~~~!

次回のUP楽しみにしています!

オイラはこれから病院巡りのぶらり旅びいってきま~~~~す!(笑)
Commented by いしころとまと at 2014-01-21 11:39 x
富士山まで行ってきたんですね。
お友達の顔が浮かんですぐに行くというところがやっぱり行動力のチョロピコさんです。お友達のお家もほんとにぎやか!木肌が嬉しいお家で
ここにいたら毎日幸せ気分になれそうです。
富士山の残光が美しい。近くで見られるなんてほんと幸せですね。
Commented by チョロピコ at 2014-01-21 16:11 x
エリオさん、こんにちは。
60代前半までは信州方面も伊豆方面もマイカーでしたが、さすがに雪の道はスッテンが怖いので、高速バスよ。新緑の頃また行きたい、 動けるうちにね!
Commented by チョロピコ at 2014-01-21 16:29 x
いしころちゃん、こんにちは。
友人は一人住まい?!でも扶養家族が6人(^。^)いるから、一日があっという間に過ぎてしまうとか! 自家製ジャムやらパンやらお総菜作りもチャッチャと上手だし。男性顔負けの決断力で人生の荒波を乗り切って・・・ホント、肝っ玉マミーですよ!! また富士山パワーとワンちゃん、ニャコちゃんにも逢いたいし、春頃再会楽しみよ!!
by choropikotantan | 2014-01-20 22:15 | 好きなこと | Comments(4)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan