蔦の先 上へ上へと 冬日向

ここ2、3日は058.gif続き。お布団やら毛布やら、ベランダは隙間がないほど干しまくって。そうそうベアの大きなぬいぐるみも干してと~近くの公園へ出かけました。誰もいない、小鳥もいない、ネコもいない・・・。勿体ない程の日光浴を一人で満喫しました!
a0166324_20502971.jpg
何だか気になった蔦・・・。ついつい根っこを探してしまいました037.gif                              
a0166324_205333.jpgこの先もあるけれど、や~めた!                                                   
a0166324_20554250.jpg
若いアイビーは冬の日差しをいっぱい受けて、艶々です。                                      
a0166324_2124189.jpg隣の浅間神社も人けなし。お詣りして~近くの郵便局へ行こうと信号待ちしていたら、あれッ、、、角のバス停に気になるオブジェ?!変わり果てた大樹の姿!!どう見ても「ガオー」。。。怪獣に見えちゃったんだけど・・・038.gif                                                       
a0166324_21324382.jpg
この三里塚バス停は位置情報には分かりやすい場所です。昔は利用客が多かったらしいけど、どこぞのおじさんがぽつんとひとりぽっちで時刻待ち。

a0166324_21361654.jpg
帰宅してベランダを空っぽにした頃、ピンポ~ン。。。先日、仙台のいしころとまとさんのブログ訪問から早速、注文した「手わざ・かまぼこ」が届きました。トースターで軽く焼くとふわ~と、香り高~い!!003.gif 期待どおりでした。ぷりぷりの食感!名取市閖上(ゆりあげ)「ささ圭」さんの「かまぼこ」。 そして、この紙袋の甲骨文字!!!はて、何という意味?!039.gif興味津々。「ささ圭」さんにお尋ねして、今、ご返事待っているところです。楽しみだなぁ。。。先日お邪魔した山中湖の友・Wさんに直送しましょう。

a0166324_2159842.jpg
そして今日は今年のお弾き初めがありました。向かって右端が師匠の杵屋栄敏世先生です。心豊かで人の痛みを知るお人!正に心映えの美しい方なんです。ご縁を頂いた巡り合わせは本当に幸せです043.gif
長唄:花見踊」、「越後獅子」、「都風流」
端唄:「お江戸日本橋」、「梅は咲いたか」、「祇園小唄」
日舞:「奴さん」~Uちゃん
    「黒田節」~私

恥ずかしさは棚に上げておりまする003.gif                                                                                                                                                                           

  
[PR]
Commented by エリオ at 2014-01-29 02:09 x
今週いっぱいは暖かいみたいですね!
寒暖の差が激しくて 毎日がガタガタですよオイラは(笑)

怪獣の大樹はもしかして銀杏の木じゃないですよね?
学生時代までは毎日のようにバス停の銀杏の木の下でバスを待ってたからあの気だったら寂しいですね・・・・

今年の弾き初めはいかがでしたか?
多趣味で多忙な毎日でしょうね!

こちらでは早くも相棒が「ふきのとうはないか?」とキョロキョロしてますよ!
今年も自然の恵みにあやかって豊かな食材を採りまくる所存です(笑)
Commented by チョロピコ at 2014-01-29 12:20 x
エリオさん、怪獣の隣に大きなイチョウの木がありますよ!根元近くにサルノコシカケがあって、彫刻のように堅いこと!!こちらにお越しの時に、ご覧下さいな。
Commented by いしころとまと at 2014-01-30 17:30 x
チョロピコさんこんにちは。ささ圭さんの手焼き蒲鉾買われたんですね。私もあの日手焼き蒲鉾買ってきたのですが、主人が美味しいと、あっという間に食べてしまいました。そして被災地の名産を買っていただくことで応援して頂き、大変ありがとうございます。
チョロピコさんの三味線聞いてみたいです。私は津軽三味線のちょっと現代版が大好きなんですよ。心豊かで人の痛みを知るお人!正に心映えの美しい方‥そういう方と知り合えてしあわせですね!
Commented by 吉ちゃん at 2014-01-30 18:29 x
すっかり、ご無沙汰してしまいごめんなさい! 昨年の9月に健康診断をした時、レントゲンに少しがんの症状みたいなものが出ているのと言うので二度の再検査したりしていたのでついブログも遠のいてしまいました。エンジンがかかるまでもうしばらく時間頂戴ね。三味線をやったり、多趣を思い存分で楽しんでいるんですね。久しぶりに近くの公園の水彩画を載せておきました。見てください。
Commented at 2014-01-30 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チョロピコ at 2014-01-30 22:01 x
吉チャンさん、今晩は。
エンジン全開してもすぐポシャンするよりもじっくりマイペースでパワーを蓄えてね! 私も同じだから。 後ほどお邪魔致しますね!
by choropikotantan | 2014-01-28 21:08 | 好きなこと | Comments(6)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan