陸までも 2月煌めく 海の道

a0166324_19354119.jpg
昨夜のバイキング方式の夕飯は他種類豊富で、一品一品が美味しかったな!!!060.gifカラオケもして、お酒も飲んで~言うことなしのバタンキュ~003.gif                                                  翌朝5時頃起床(いつもとは大違いの私です!)、朝風呂愉しんだ後、宿の窓からはステキなウエルカムろーど。お日様が昇ってまいりましたよ!!!小さく見えるのは初島、ぼんやりと見えるのは大島です。。。さぁ、今日も058.gif味方ね! 卓さんよろしくおたの申します!!           
a0166324_19552324.jpg
「熱海よ さようなら~」一路海岸線を湘南方面へ。ちょうど逗子海岸辺り。あの若い太陽の文学碑(太陽の季節)の黄金の顔を過ぎ、信号待ちしていたら~~見て見て、富士山よ!!それにしてもインクを流したような青い海!あっちにもこっちにもウインドサーフィンス~イスイ。この寒さに酔狂な・・・って思うのは冷や水ってことかいな044.gif                                                  
ほどなく鎌倉で~す。ホント、卓さんの運転は極楽ね!a0166324_21301489.jpg久々の大仏様がおわします長谷の高徳院です。                                                   
a0166324_21265468.jpg
ちょっと猫背気味でお座りの阿弥陀如来像のお手々は膝の上ですねぇ! 秀麗な目元です。             
さて、昼食は・・・「あっちへ行こうか」「そうね、そうしましょ」 何てまとまりが早いこと!037.gifa0166324_21381722.jpg横須賀・久里浜港から千葉県へ渡っちゃおうって、フェリーに乗船。 
a0166324_22203046.jpg
房総・金谷港まで40分の船旅です。久里浜~金谷のコースは何度目かしら?!、蒼い、碧い、青い海。カモメが飛び交い、漁船がちらほら。緑や青い色の板みたいなのは何だろう。イカ漁、あじ漁とか?!039.gif

a0166324_21491791.jpg南房総市・金谷港は何だか地味だね。下船して、車は道の駅・富楽里(とみやま)でお魚ランチ。お花も買って、珍しいナツハゼのジャムも買って038.gif ゆとりの時間を残しながら・・・めでたく帰宅。

いつものことながら、卓さんご夫婦、皆さん、本当にお世話になりました。
来年も後厄の息子の為に息災でお札を戴きに行かなきゃぁ~~卓さん、一人運転で本当にお疲れ様でした。有り難うございました!!!お日様と、卓さんご夫婦とお仲間に心から感謝を込めて043.gif
[PR]
Commented by いしころとまと at 2014-02-11 22:29 x
チョロピコさんご無沙汰しておりました。熱海の方に旅行に出かけたんですね。いつものメンバーですか?富士山も海もすごーく綺麗!日本の美、堪能ですね。ちょっと先になりますが、野菜ソムリエのアワード地区予選で優勝して、4月5日に東京本選に出場することとなりましたよ。
Commented by エリオ at 2014-02-11 22:41 x
お早い更新でビックリ!
綺麗な朝日ですね!いつものように早起きしてブログ用写真を撮りに散歩ですか?

帰りはフェリーだったんですね!
次の日の雪で親父の七回忌も臼井チームは行けなかったので
土産話をまだ聞いてなかったもので(笑)

しかし誰もこの次の日にあんなに雪が積もるとは思いませんでしたね この写真を見ると尚更そう感じます!

やっぱりお出かけは楽しいですね!
ここ何日か表に出れないので燻ってます(笑)
Commented by チョロピコ at 2014-02-11 22:57 x
そうそう、いつものね!小さな旅でもステキな景色、面白い出会いがあって、命の洗濯ってよく言ったものです。朗報のニュース。おめでとうございます!!エイエイ、オ-。体調管理、万全に。(先生に申し上げるのはおかしいわね)応援していますね。時間があったら会いたいわね。
Commented by チョロピコ at 2014-02-11 23:06 x
エリオさん、気の合う仲間との旅はホント、嬉しいものです。お日様が味方してくれましたよ。旅に出ると体内時計は正常になるのでしょうか!早起きの苦手な私が5じ起きよ。我ながらびっくり!早く三里塚の桜と会いたいですね。
Commented by 吉ちゃん at 2014-02-19 22:52 x
今晩は! 熱海~鎌倉の旅を楽しんできたんですね。朝焼けの風景が歓迎しているみたい。船上から見た風景も最高。思い出深い旅でしたね。 こちらは先日積もった雪がまだとけず。寒い 寒い!
Commented by チョロピコ at 2014-02-21 18:24 x
吉チャンさん、連日のソチ、感動ウルウルで胸が熱くなっています!三里塚はお陰様で積もる雪ではないのでスッテンコロリンは大丈夫ですよ!吉チャンさん、くれぐれも転ばぬようにね!!今回の旅も天候に恵まれ、愉しい仲間に囲まれ、最高でしたよ!!
by choropikotantan | 2014-02-11 20:07 | 好きなこと | Comments(6)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan