春愁い 今日で三年 IL DIVO(イル ディーヴォ)

060.gif「生中継イル・ディーヴォ・・・ライブ・イン・ジャパン2014」 いよいよ今宵、WOWOプライム7時より放送。。。世界中を回っている彼らは2年ぶり、4回目の日本ツアーだってね!!! 
a0166324_12304020.jpg
一昨日の新聞片面に!038.gif  大の大大フアンになったのは確か、ラジオで何気なく聞いた時から。何年前だろう・・・。

a0166324_1335477.jpg日本でのライブ、上京したいのは山々、なれど・・・。だからこうしてCD&DVDを手元に置いて。今更のご紹介はカットよ。 ただね、たかが田舎の、されどのばぁばはこの国際的なカルテットから「生きている幸せ」を躰に染み込ませ、喜々としているのでございますのよ!! 006.gif                       
a0166324_1326823.jpg そしてダビングして、Car散歩に満喫しているのでございますのよ。                             
a0166324_1359059.jpg
 音魂があるとしたら、そのまんま感じたい016.gif世界の国々の人々は住む場所は違っても、喜びや悲しみは一緒!!だからこそ。。。。 
 
今日は3月11日。あの東日本大震災が起こってしまった日。3年がたちました。
未だ、遅々として復興が進まない地域があるなんて。
東京オリンピックでの莫大な建設より、今、やるべき事があるでしょうのに033.gif

援助、支援というのは、いろんな意味で力のある方にお願いしたいですね!経済力、財力、人脈力、労働力、でもやっぱり一番はお上、行政の力ですよね。
力のない私には何が出来る?! 支援じゃなくて、つながり・・・。そうね、それなら出来るかも~と。      仙台の友人を通して紹介された生産者の方たちの商品。 彼女の推薦なので間違いなし。応援しています。 

もうすぐ午後2時46分です。
忘れないよ。忘れるものか!!テレビをつけました。
天皇・皇后様ご臨席の追悼会生中継。
1分間の黙祷・・・・・・・。 私と息子も起立して頭を下げ、無念にも亡くなった方々のご冥福をお祈りしました。そして、改めて、被災された方々に深く深くお見舞い申し上げます002.gif

IL DIVOの「アヴェマリア」を聴きながら・・・。







  
[PR]
Commented by エリオ at 2014-03-12 02:48 x
イル・ディーヴォ!申し訳ありませんが まったく知りませんでした(泣)
あとでYOUTUBEで聴いてみますね!

今日は助っ人で朝から三里塚に行ってました。
午前は兄貴と二人 午後は義姉と二人で営業してました!

今日は震災から丸三年でどこのTVでもやってましたね!
オイラ的には 当日結構な恐怖を味わっていてやはり色々な事を思い出します!
当時はウサギも健在で一緒に怖い思いをしました。
被災地の方はこの何十倍も恐ろしかったと思います!
ご冥福を祈ります!

チョコロビさんの言うように何も出来ないかもしれませんけど
よりいっそうの復興を願います。

他所の国に援助してる予算があったら自国に使えって言うの!!!


ところで最近はタイミングが合わなくてトンとお会いできませんね
近いうちにまた・・・・・・・
Commented by エリオ at 2014-03-12 03:13 x
続けての投稿ごめんなさい!

早速 イル・ディーヴォ調べました
2004年デビューだそうですね
4人とも苦労してたみたいですね
素晴らしい!早速 アルバムダウンロードしました

寝ながら聴いたり 車で聴きたいと思います!
素晴らしい曲を紹介してくれてありがとうございます。
Commented by チョロピコ at 2014-03-12 12:59 x
エリオさん、兄上様から美味しいお蕎麦を頂きました!
息子と満喫、ご馳走様でした。
ところでホント、オリンピックの為の資材が高騰し、職人が東京方面へと流れ、今一番必要とされる現地は・・・置いてけぼり~になりかねないですね。 早速聴いて下さったのね。 ポップスとオペラと融合、だから「ポペラ」だって!! アルマーニに身を包んだ彼らの歌声にわたしゃ、心から惚れてます!!!(^。^)
Commented by いしころとまと at 2014-03-12 16:29 x
チョロピコさんこんにちは。昨日は石巻で被災した方が、我が家にいらっしゃいました。3月11日は家で過ごせないって、、彼女の友達も来たので2時46分になった時3人で黙祷を捧げましたが、感極まって泣いてしまいました。1週間前から、3日前から1日前からと、緊張感が高まってきて、まだまだあの日の傷は癒えてないんだと、、、改めて3人で思いました。チョロピコさん、蒲鉾おいしかったようで良かったです、優しい味のかまぼこですよね。あのあと直ぐにお取り寄せ下さったチョロピコさんに感謝です。私はまだ落ち着かずに、なかなかブログかけないでおりますが、明日からのセミナーが終われば、気持ちの余裕が出てくると思いますので、又お付き合い下さいね。
Commented by チョロピコ at 2014-03-12 20:24 x
いしころちゃん、寄り添ってあげること~しか出来ないわよね・・・でも大事なこと!!悲しみは消え去ることはないんだもの。少しずつ、時間をかけて薄紙をはがすように傷を癒していくほか・・・。いしころちゃんのブログ、楽しみに待っていますね。
by choropikotantan | 2014-03-11 14:52 | 好きなこと | Comments(5)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan