人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ色の 人生なんて トムジェリー

バラ色の 人生なんて トムジェリー_a0166324_18503288.jpg
階下の四季咲きのバラは今、見頃を通り越し、重たげに咲き誇っています。アレンジメントではこの弓なりの型はボーゲン。自然が生み出したカーブ。こんなシルエットを見せてくれて・・・。                                 
バラ色の 人生なんて トムジェリー_a0166324_18552836.jpg
      060.gif La Vie en Rose   バラって、永遠に憧れるお花! 香り良し、姿良し。                                                     1946年のエディットピアフの持ち歌~~ということは私が5歳の時よ・・・。

バラ色の 人生なんて トムジェリー_a0166324_22395353.jpg孫の大好きな「トムとジェリー」 私も大好き。ちょっとマヌケなトムとクルクル頭の回転がいいジェリー!3歳の孫には恋ってなぁ~に?!003.gif                                                                                                             
                                                                                昨日、5月10日は058.gif五月晴れ、恒例の「成田山平和大塔まつり奉納総踊り」 見物に行ってきました。                                     今年で30回目、踊り手は総勢1000人と聞きました!! JR成田駅から新勝寺までの表参道は踊り手と見物客で埋め尽くされるとか!乞う期待でした。 
成田のマスコット君、「うなりくん」が先頭に~~~やってきましたよバラ色の 人生なんて トムジェリー_a0166324_20211952.jpg           
この場所はポスターと同じ処と思いながら、060.gif待って待って。。。来たよ来ました、来ましたよ。005.gif明るい音曲が鳴り響く中、皆さんお揃いの浴衣で足取りも軽く、この長~い坂道を踊りながら下りてきました!!
バラ色の 人生なんて トムジェリー_a0166324_212538.jpg
    
帯は町内によって違う様子でした。バラ色の 人生なんて トムジェリー_a0166324_20351998.jpg参道の女将さんたちも参加しているんですね。ご自分の店を通り過ぎる時などお店のスタッフに何やら指示したり、お忙しそう。  
バラ色の 人生なんて トムジェリー_a0166324_20423469.jpgランチに入った此処の若いおかみさんはこれから踊りの列に加わるとか。ご了解頂いてバックスタイル、ハイ、パチリ。001.gifこの町内名は「本町」(ほんちょう)。帯は本という字と蝶の図柄の組み合わせ! 爽やかでいい感じ!!行ってらっしゃ~い。                                            
         
バラ色の 人生なんて トムジェリー_a0166324_20494799.jpg
列の最後の方々は無事に新勝寺正門の中へと吸い込まれるように踊り着きました029.gif                     

バラ色の 人生なんて トムジェリー_a0166324_2137237.jpg
成田山新勝寺の貫主の元、世界平和は勿論のこと、東日本震災復興を願い、万民の幸福を祈り、心を込めた奉納総踊りは圧巻の踊りでした。踊りの列には友人、知人も参加していました。皆々様大変お疲れ様でした!!!ありがとうございました。
by choropikotantan | 2014-05-11 21:41

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan