好きなこと 梅の実転がる ジュースかな

1ヶ月ぶりの更新アップとなりました・・・。

そして、これから3週間のケアンズへ、今夜の便で日本を離れます。

何もない日はなく、何やかんやあるものですね001.gif 

仙台の友人から教えて頂いた「簡単梅ジュース」、もう3度目に。だって、この時期を逃したら~ね!!
a0166324_17124181.jpg
 炊飯器ジャーで出来ちゃうなんて!!!005.gif
 
a0166324_1714195.jpg

果肉はとろ~り、つるりんこん。疲労回復間違いなし!!!ジャムにもしたりして。。。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
 a0166324_17173374.jpg梅雨の時は嫌だけど、この時期がないと自然界は狂うからね。


a0166324_17201349.jpg
あれ?!似ていない?!039.gifでんでんむしむし かたつむり~♪♪♪


尻切れトンボでごめんなさいまし。
空港へ行く時間がきたような。

皆様ごきげんよう さようなら


追伸;いしころ先生帰国したらゆっくりお邪魔にあがりますね。
エリオさん、収穫のフレッシュ野菜で体質改善してね、無理無理~てオツムをふらないで037.gif
[PR]
Commented by エリオ at 2014-06-24 22:49 x
いってらっしゃーい!!

オイラは知識がなかったので熟してない青梅で作ってしまったので
見た目も食感もアウトでしたね♪

ケアンズぶらり旅楽しみにしてますね!

オイラは山形サクランボ狩りに行ってきます♪
いしころさんにお会いできるかと思っていましたがチョロピコさんがいないので残念です♪

ブログのネタをたくさん集めて来ます♪

ケアンズ楽しんで来てください♪
Commented by いしころとまと at 2014-06-27 07:02 x
チョロピコさん、今頃お孫さんたちと、又お一人でも
満ち足りた時間を過ごしていることと思います。
梅の甘露煮は私のブログ検索でも今すごい件数なんですよ。
それで、今日やおやさんにレシピを置いてこようとおもっておりました。
オイラさんは山形に来たんですね。
あらら、、、今からオイラさんのところに飛んでいきます。
Commented by いしころとまと at 2014-06-27 07:02 x
チョロピコさん、今頃お孫さんたちと、又お一人でも
満ち足りた時間を過ごしていることと思います。
梅の甘露煮は私のブログ検索でも今すごい件数なんですよ。
それで、今日やおやさんにレシピを置いてこようとおもっておりました。
オイラさんは山形に来たんですね。
あらら、、、今からオイラさんのところに飛んでいきます。
Commented by いしころとまと at 2014-06-27 07:03 x
追伸です。かたつむりに似てます!でんでんむし虫かたつむりの
角がないけど(笑)
Commented by エリオ at 2014-07-02 08:52 x
後れ馳せながらお誕生日おめでとうございました!!
先日、息子さんと弥しろであってヤスヨちゃんと誕生日の話をしててヤスヨちゃんがメールを送ったらしいですがチョロピコさんは海外では携帯が使えないと言われてました(笑)
オイラはブログにコメントしときますね♪
まだまだ現役!!これからも楽しいぶらりブログを頑張って!
ケアンズで誕生日!!お洒落ですね!
気を付けて帰ってきてね♪
Commented by チョロピコ at 2014-07-17 23:16 x
エリオさ~ん、ありがとう。
3週間は正直疲れますね!!
体力、気力、使い果たしましたよ。。。
我が家の畳にホっと。前はかんなじゃなかったのに。
少しずつアップしますので、気長に待っていてね。
Commented by チョロピコ at 2014-07-17 23:23 x
今晩は。
いしころちゃん、ありがとう。
今日やっとアップしましたよ。
3週間はやっぱり長かったですね。
もっと動ける~と思っていたのに、、、ばぁばは適役と思いきや疲れました! 少しずつケアンズでの生活をアップしますね。
by choropikotantan | 2014-06-19 17:28 | 好きなこと | Comments(7)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan