地球儀の 下り6月 此処は秋

お久しぶりのコンニチハ~003.gif

6月19日~7月10日・・・3週間、オ-ストラリア・GLD州・ケアンズで過ごしてきました。
今回も三男家族に囲まれ、ちょこばぁばはハッスル?!
a0166324_14562190.jpg
今回も荷物の運び屋になりエッチラオッチラ。 息子からの依頼品~ダンボール箱5個、電子ピアノのスタンド台、マット梱包と全部で40キロの重量キッカリ! いざとなりゃぁ、火事場の馬鹿力ね。(今、思ってもよくやったものです!) 

a0166324_1574570.jpg
早朝ケアンズ空港到着、全てチェックなし、やれやれ・・・。

息子家族が住む場所は空港から5分位の処。早速、目を覚ました孫二人、私の膝に飛び込んできましたよ!!!                                 060.gif会いたかった♪ 会いたかった♪ 会いたかった043.gif

a0166324_15172355.jpg
澄み切った青空もさわやかな風もヤシもWelcome 。名前も知らない野鳥も蝶も。み~んなお早う!!!住まいは2階、下は駐車場。見上げる大樹、日陰を作ってくれるヤシの名は「フォックステール・パーム」狐の尻尾。葉っぱの先から長~い糸みたいのが地面まで届くように揺れています。                 
a0166324_15354358.jpgブッシュターキーやらトキに似た鳥やらカワセミも来て・・・まぁ賑やかだこと!
 a0166324_15322330.jpg幸せを呼ぶという「ユリシーズ」ではないけれど、模様がきれい!  意外と小鳥や蝶が苦手の女性って友人にいるけれど、私は平気のへいざです029.gif                                      
a0166324_15564810.jpg駐車場から2階への細い径に咲いていました。ハッキリ、スッキリの白い花。あまり匂わないけれど・・・後で調べたらケアンズ北部の固有種とか。クチナシと同じ仲間(アカネ科)名前は「アトラクトカーパス・セシリス」         
a0166324_1642715.jpg
目を上げればお隣りには真っ赤な「アフリカチューリップツリー」毎度お馴染みのこの花は本当に華やかで「火焔木」とも言うね!熱帯三大花木の一つ。吸い込まれそうな青い空にこの燃えるような赤!ちなみにあと二つは「ジャカランダ」、「ホウホウボク(鳳凰木)」。。。
a0166324_16155219.jpg
 この頑丈なファンの葉脈!                                                              
a0166324_1648162.jpg
   外出第一歩、先ずは8才のメイが通うスクールへお迎えに。大好きなティーツリーが風に揺れていました。4才の妹・リンは活発な女の子でございます!!                                                                                                                                                                                                                                                      初日の夜はあっという間。。。9時にはク~ク~。。。
さて、いかが相成りますことやら~~~037.gif                                                                                                                           
[PR]
Commented by エリオ at 2014-07-18 02:08 x
三週間は長いですよね
ケアンズの草木も鳥もチョロピコさんをお出迎えしてくれたんでしょう。

お孫ちゃんたちもさぞ喜んだでしょうね
ダンボールの運び屋ってところでしょうか?(笑)
続きの更新楽しみにしてますよ
Commented by チョロピコ at 2014-07-18 09:49 x
ハイ! ありがとうございます。
体力、気力元通りの鞘に収まったので、次回は近日中にアップしますね。
どうぞよろしく。
Commented by いしころとまと at 2014-07-18 20:14 x
チョロピコさ~~~~ん、おかえりなさい。会いたかった♪ 会いたかった♪ 会いたかったのお孫さんたちにも会えて、幸せ♪しあわせ♪、しあわせだ~ですよね。チョウチョも王女様の貫禄いっぱいです。花の大好きなチョロピコさんにとってオーストラリアの自然は天国そのものですね。いっぱい張り切ったようですので、動きたい気持ちは少々押さえて、お体養生して下さいね。
Commented by チョロピコ at 2014-07-18 21:18 x
ハ~イ! 向こうに居ると「今日は何曜日だっけ?!」って。
♪幸せって、可愛い孫たちの成長を見守ることね!!            息子家族が健康で元気が何より。。。
いしころちゃんも息子さんやお嬢さんが結婚なさったら、きっとそう思われるわよ。順送りですもの! 慌てずに、ゆっくりと、スイスイと、アップしますね♪♪
ありがとう。
by choropikotantan | 2014-07-17 16:31 | 好きなこと | Comments(4)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan