空と干潟 間合いがあって 風涼し

この日、一人でぶらぶら節。。。
いつものように街まで車で運んでもらい、頃合い良い頃拾ってもらうパターン。
私の大好きな海沿いの散歩道、エスペラネード通りをゆっくりと散策。
a0166324_22163960.jpg何度も歩いているけれど、今回はフランジバルも咲いていないし、街中もお花が少ない。そうよね、ちょうど季節は秋から冬だもの。   
a0166324_22203761.jpg
遙かに続く干潟!!  トリニティ湾の特徴です。 白い砂浜と青い海~~~定番のロケーションはケアンズ周辺にもあるけれど、一面の干潟が広がって。お馴染みのペリカン、クロトキ、カモメ、他に名前の知らない海鳥がいっぱい。正に楽園!!この干潟があってこそ、美味しいシーフードを育てているんだって045.gif ナルホドねぇ。                                           
a0166324_2237198.jpg東京はこっち、ローマはあっち、カカドゥはそっち・・・カカドゥ国立公園のこと。 此処も世界遺産になっているわね。  
a0166324_22423092.jpgWoolworths( ウールワース)比較的大きなスーパーで必ず覗く処。 以前にも画像アップしましたね。    
a0166324_22483944.jpg
それぞれスパイスやら野菜やら果物やらがオリーブオイルと合体。勿論マカディミアや他のオイルにつけ込んだビンが一面びっしりと並んで~~~あまりの多さにびっくり005.gif多国籍民族の暮らし、流石ケアンズね。 
a0166324_2310599.jpg海沿いには大きなホテルやレストランが立ち並び、その中でも一押し、私のお気に入りの本格的なイタリアン・カフェ&レストラン「Villa romana」(ヴィラ・ロマーナ)さん。今回も夕闇迫る頃、家族から誕生日祝いをしてもらいましたよ!外の広いテラスはいつも満席。オーナーはイタリア人でスタッフもイタリア人が多く(勿論英語で応対)実は家族ぐるみのお付き合い!!                                          
2年前もここでお誕生日を祝ってもらったっけ069.gif067.gif003.gif
 
a0166324_2328538.jpg
ローマ風ピッツァ、ペンネは勿論のこと、このウチワえび。カニでも?!ロブスターでもなく?!このソースの美味しいこと。美味しいこと。。。ワインとの相性、言うまでもなく・・・006.gif
今宵は年甲斐もなく食べて~飲んで~翌日は絶食して胃腸を回復させました。
食べすぎの時、いつも抜くのが私の対処法。自慢じゃないけど未だこの歳まで胃腸薬って知らないのですよ。変ですかねぇ?! 037.gif   
[PR]
Commented by エリオ at 2014-07-25 09:08 x
良いですね~~ 今は秋なんですね!と言われても比較対象がないのであまりピンとこないけど(笑)

車で降ろしてもらってブラリ散歩ですか!
治安は良いんですね 一人歩きができるのだから

おいしそうな料理に舌鼓!翌日に絶食での体調管理はすごいですね

オイラはどんなに食べても翌日は別腹(笑)
だからこの体型   納得でしょ

いろいろなオリーブOIL良いですね
こちらではここまで種類はないですね
スーパーも大型ですごいんでしょうね
いってみたいな~~~~
Commented by チョロピコ at 2014-07-25 12:01 x
♪ ケアンズよいとこ一度はおいで~♪♪ 
エリオさんならすぐオージーの仲間に歓迎されるわよ!
成田から赤道超えて、飛行時間は7時間で着いちゃうわ。時差はたったの1時間。 治安も悪くないしね。海と山、世界遺産を2つも持っている田舎町、100%観光の町よ。エリオ御一行様~おなぁ~り~!! 
Commented by いしころとまと at 2014-07-25 13:19 x
チョロピコさんお誕生日おめでとうございます!
って、少し遅れてですが6月28日が誕生日ですよね?
ロブスターではなく、なんだか美味しそうなお料理に
はるかケアンズに行きたくなってしまいました。
干潟が続く自然もいいですね。
チョロピコさんはほんと幸せもの。
ご家族に愛されて、羨ましい限りです。
そうそう、、私もどんなに食べても翌日も
どんどんはいっちゃいます。
だからこの体!自分でも納得!
Commented by チョロピコ at 2014-07-25 14:47 x
ありがとうございます。何はなくとも家族の健康が宝物です!!
腹6,7分目がこの齢なら相場なのにねえ。消化力が落ちましたね。分相応に・・・といっても目が欲しい~って。子供とおんなじね。
いしころちゃんは背が高いし、スマートよ!これ、ホント。

by choropikotantan | 2014-07-25 00:03 | 好きなこと | Comments(4)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan