敬老日 カウンター越し  寡婦ばかり 

改めまして本日は敬老の日。
日々何をどうする~って意気込むこともなく・・・もう9月も半分過ぎてしまいました。

さて、前回の続きです。
a0166324_1753392.jpg
サルビアの赤とシワシワの鶏頭が目を引き、近づいて見ると黄金の仏様。。。                                    
a0166324_1793556.jpg
      
a0166324_17145422.jpg表入り口上の絵。ふくよかなタッチ!                                                  
a0166324_17171639.jpg建物の裏にまわって見上げれば、此方の絵も穏やかです。                                    
a0166324_17193776.jpg   
a0166324_17202316.jpg龍の口にはタイの硬貨が置いてありました。お布施のような感じでしょうか!

a0166324_17225666.jpg
大看板だけれど、さっぱり分かりません013.gif 何しろ広い院内で日本語での立て札が一つもないのです!! この日は私以外誰もいないし・・・。

a0166324_17285223.jpg根元には沢山のお人形がありました。 木の枝には日本のおみくじみたいな結び文?!があっちにもこっちにも。  
a0166324_17373859.jpg
今まで気にもしないで通っていた三里塚周辺。 タイの国旗が目に飛び込んできましたよ!!古式マッサージのお店とかタイの料理店とか。 早速検索。こんな時はPCは便利ですね006.gifタイ国旗は「トン・トライロング」(三色旗)と呼ばれるとか。青(紺)は国王、白い色は建国の伝説に登場する白象に由来し宗教を、赤い色は国家及び国民の団結心を表すとか。 人々の信仰心は純粋で高いんでしょうね!             
a0166324_17523385.jpg国旗を撮っても良いですか?~~女性の方が店から出てきて笑顔でVサインしてくれました003.gif  
a0166324_17581448.jpg此方の店もOKとのことで、、、。突然お願いしたのに快く承諾して下さって、014.gifありがとうございました。タイ古式マッサージって?!  可愛いて若い女性の方が「簡単に言えば、ストレッチと指圧の組み合わせですよ」って教えてくれました。 そして「10月26日の日曜日はワットパクナム寺院でお祭りがあります。いろんな店が出ます。賑やかですよ。是非行って下さい」って情報を頂きましたよ024.gif     

  
[PR]
Commented by いしころとまと at 2014-09-16 09:48 x
チョロピコさんこんにちは。敬老の日は、新潟でもう少しで還暦迎える同級生たちと過ごしておりました。タイ古式マッサージはなさったのですか?まるでタイにいるような世界ですね。目が覚めるような赤がインパクトがあっていいですね。サルビアも鶏頭も合わせて燃えるような赤ですね。
Commented by チョロピコ at 2014-09-16 16:12 x
さぞかし熟女パワー炸裂でしたでしょうね。
この夜は弥しろさんのカウンターはホント、寡婦が並んで大賑わいでしたよ。 そのひとりがわたし。 ところでマッサージは未だ体験したことはありません。 スパにも行ったことがないのよ。お陰様で今のところ肩こり、腰痛などの持病もないのが幸いです。
Commented by エリオ at 2014-09-17 09:43 x
タイ神社   第二段UPですね

結構カラフルなんですね  さすがタイ!

敷地は広いんですね?

すっかり三里塚もインターナショナル化してますからね(笑)

相棒に話したら数年前に一度行ったことがあるそうで
なんかカチンっと来ました。(笑)

いしころさんの埼玉のイベント残念ですね
チョロピコさんに都合を聞こうと思ってたら
いしころさんのブログに返信があったので連絡しませんでした
オイラも都合がつかなくて すぐ近くまで来てるのに残念ですね!

またの機会にご一緒しましょう
Commented by チョロピコ at 2014-09-27 11:32 x
コメント有り難う~~返信遅くなってごめんなさい。
まさか・・・! こんなサツマイモ畑の小道の先に寺院があったとは、でしたよ。 いしころ先生、大活躍ですね。現役の強み、何より彼女の魅力のあの笑顔! 包容力の温かさが伝わってきますものね。素敵な方との縁を大事にしたいです。
by choropikotantan | 2014-09-15 18:04 | 歳時記 | Comments(4)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan