母の日や 老いて尚また 母想う

今年も「母の日」過ぎましたね。                              近くのスーパー脇のお花屋さんも大混みの様子、よかった事。                 息子たちからのプレゼント・・・今年はこんな037.gif
a0166324_16423755.jpg長男からは♪♪「カステラいちばん」♪♪♪ ホンニご馳走様。かれんのお手々、指がきれいね!

a0166324_16454141.jpg次男からは稽古用のバック~B5譜面が入り、初夏に持つバック欲しかったんです。グットタイミング! 

a0166324_16505357.jpg
次男からのメッセージカード。
a0166324_16552263.jpg
何十年前に、こんなポストカードをくれたっけ、何枚も・・・私の宝物!!                    
a0166324_17145459.jpg
一週間前にケアンズの息子からのメール、「バレエの部選抜13人中~優勝した」由038.gifヤッター!!!昨年は2位だったものね。                           
a0166324_17265198.jpg今回の会場はケアンズから100キロも離れている処、パパ一家は何回か、ワゴンで往復したそうな。   
 
a0166324_1731224.jpg
ラガディのアンに扮して。衣装はママの手縫いだって!それにしても何という巡り合わせ!! 息子も運命を感じたというけれど。メール受信した次男もビックリ005.gifだって、20代の次男はこのラガデイの日本の販売権を持つ「くすのき玩具KK」に就職し、当時、博品館や伊勢丹などの営業をしていました。今でもアンとアンデイちゃんは我が家に居ますのよ。そして、昨夜「チョコばぁばぁ、やったよ~」と電話あり。振り付けよく覚えたねぇ・・・。

a0166324_1795075.jpg
その孫のメイは5月17日、9才の誕生日を迎えるのでお誕生日用と優勝頑張った賞を買いにジョイフルへ。面白い学用品を調達。その時、これも買っちゃいました。魚編~知らない字多いのにショック002.gif 忘れたんじゃなく、知らなかったって事、トホホ。 

私の母さん、チャレンジ精神はそっくりかも。「命までは持って行きゃぁしないから、おやりよ」って、母さんの口癖だったね。もう少し、此岸で遊んでいたいから・・・見守っていてね016.gif                                                                                                                                                                                   
  
[PR]
Commented by エリオ at 2015-05-13 02:40 x
母の日に祝ってくれる家族はいいですね
親の教育が良かったのでしょうね
うちは教育はされたのでしょうが
あまりに出来の悪い次男で・・・・
「親孝行!したい時には親は無し」
まったくその通り(笑)
オイラは母親に何もしないまま他界した今は後悔してます!

その分 娘や息子には感謝の気持ちの伝え方を教えてるつもりで居ます(笑)
新しい家族も増えてどうなることやら!!

魚辺は当て字も多いし覚え切れませんよね
兄貴と違ってオイラは特に苦手です
元寿司屋なのにお恥ずかしい
Commented by choropikotantan at 2015-05-13 20:49
エリオさん、今晩は。
昨夜の雨風でプランターは大丈夫でしたか?!
本当に親って、心配したり安堵したり。腹を立てたり、エールを送ったり。ちょっとした事で感激したり。家族が増えるって良い事ね!! ところで字を書くって少なくなりましたね。ハガキ、手紙など益々縁遠く、ケイタイメールで済ませちゃう。卓さんはさすが、勉強家ね! 見習わなくっちゃ~。
by choropikotantan | 2015-05-12 17:12 | 歳時記 | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan