父の日や 父の手帳の 仮名遣い

もやもや梅雨の真っ直中、しようがありませんねぇ。
今日は父の日。 母の日よりイマイチ盛り上がらないのは....誰のせい?!
亭主、旦那、パパ、、、かわいそうなお父さん達!045.gif
a0166324_18125745.jpg父のメモ帳と059.gif懐中時計はタンスの中でひっそり。何年か前に時計は修理し、2015年6月の今を刻んでおります。

a0166324_18234697.jpg
昭和61年、私の婚約が決まり安堵の様子。小動物が好きだった父は晩年、鈴虫を愛し孵化させては皆さんに差し上げておりました。明治生まれの父は世話好きで頼まれ上手?!最後まで律儀を通しつつ、長唄などを好みました。

a0166324_18325440.jpg
近くのKスーパーの壁に4歳の保育園児たちの絵がありました! 何気なく見たら何と005.gifa0166324_18364027.jpg孫のかれんが画いたパパ。         祖母バカ丸出しでパチリと。             
a0166324_18401768.jpg  
a0166324_18412360.jpgオニナスビ~~純白の花、だけど、葉と茎は痛い、痛い!近日中の清掃日には惜しげもなく抜かれてしまう雑草。                                         
a0166324_184541.jpg
6月のお誕生日会・・・弥しろメンバーで開催!! Tさん邸のガレージ拝借。仲間内でNさん、Nちゃん、そして私。3人が6月生まれ。ジンギスカンは三里塚が本家だとか。御料牧場時前からだもんね001.gif北海道じゃぁ~あ・り・ま・せんよってね!                             
a0166324_18524775.jpg
お野菜が美味しい事!ラムは勿論!! タレは卓さん特製。これがホント、深みがあり、くどくなく絶品!!食べて飲んで~~画像はボケまくり。酔っちゃったのかな?!お見苦しくてすみません。Yさんはフレンチシェフ、店の厨房では寡黙な彼も此処ではいつも饒舌041.gif卓さんとのボケ、ツッコミでわたしゃ、抱腹の笑い通し~~~酔いも廻りますわよ!! 本当に気持ちの良い仲間達。

a0166324_1856319.jpg
その後一同、弥しろ店へ移動し、更に盛り上がって最高潮に!!!                   ハッピーバースデイー024.gif
皆様、ありがとうございました。                              
[PR]
Commented by 麦水 at 2015-06-22 17:16 x
父親の日記家にもかなりの数残ってはいるものの、なかなか棄てられませんね!時々開いて見ますがエリオのことや、わたしのことなどets.
カレンちゃんの、パパの似顔絵良く書けテイマスネ!オバアチャンのDNAでしょうか?
久し振りの、ジンギスカン美味しかったですね?是非機会が有ったらイシコロさんにたべてもらいたいですね!
Commented by choropikotantan at 2015-06-23 07:44
お早うございます。
親って何かの拍子に~思い出は一杯ありますね!!卓さんのお母様からいろいろお話を聞きたかったわ・・・。かれんの絵を褒めて下さってありがとうです! 3匹の息子の中でイラストが上手なのは、かれんのパパなんですよ。この先孫と一緒にいる時間はどの位あるかしら?! チョコばぁばは幸せでございます!! 

Commented by エリオ at 2015-06-24 04:17 x
毎度のジンギスカンパーティーですね!
良いです世ねジンギスカンは!

三里塚は バーベキュー!焼肉!よりもジンギスカンですからね!!!

最近は酒も飲めなくなったのでお呼ばれも無しですね(笑)
またフレンチのシェフは大酔っぱでしたか!?

賑やかな様子が目に浮かびます!
Commented by choropikotantan at 2015-06-24 13:44
エリオさん、ジンギスカンは私も三里塚へ転居して、知りました。漠然とした三里塚の歴史も知って・・・! そうそう、あのシェフの愉しい事!! 早く梅雨明けしないかなぁ。。。
by choropikotantan | 2015-06-21 19:10 | 歳時記 | Comments(4)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan