茗荷の子 薬味引き連れ 包み焼き

a0166324_1332188.jpg
近くのYさんの庭は時々画像アップ、梅雨の晴れ間、ジンジャーの葉はもうこんなに・・・。              
a0166324_13453275.jpg
誰が巻いたの?! いえいえ、この蔓ちゃんが自分でやったことよ005.gifきれいに、しっかりと巻き上げて・・・。この先どうするの?!でもほどいてあげないと葉っぱは可哀想かも! 

ところで私の身に嬉しいことがありました!003.gif
15年間ず~と降圧剤・アムロジン2.5mgを服用、昨日お薬頂きに行きつけのK内科へ。
先生から「前回もそうだったけれど、だいぶ血圧が低く、落ち着いていますね。
夏は比較的安定期間だから、ちょっと2週間位、薬は止めて様子をみましょうか」
「エッ~、飲み始めたら一生飲み続けなきゃいけないのかと思っておりましたぁ」と私。
「2週間後に来て下さいね」~と笑顔の若先生。

たとえ短い期間でも一粒の錠剤なしで過ごせるなんて。ヤッター!!!!!038.gif
この日、自分ごほうびのごちそう作り。ルンルン。                      
a0166324_135413.jpg     
a0166324_13554855.jpgみょうが子、しょうが、大葉、長ネギは千切り、チーズは1㌢角に切って、おかかとめんつゆ少々入れて包んで終わり。 
a0166324_13565673.jpg
お揚げさんの薬味包み焼き~一丁出来上がり。このレシピはKスーパーのコーナーからいただきましたぁ006.gif簡単だし、薬味とチーズが優しい味!! 

a0166324_1474478.jpg
骨付きラムの香草焼き・・・お肉は卓さんからのプレゼント。ハーブのタイムはドライ用。お肉は柔らかいし、スパイス効いて上出来!

a0166324_14161658.jpg
今宵は特に大きな声で息子068.gif と乾杯!! ピンク色のダイコンも赤ジソ梅の香りがほんのり、10日目になってやっと美味しくなりましたよ。ピーマンの佃煮も自分用。息子はどうも苦手の様でして・・・037.gif 
 
卓さん、大好きな骨付きラム、とっても美味しかったですよ。
ありがとうございました001.gif 
[PR]
Commented by いしころとまと at 2015-06-25 22:20 x
とっ~ても美味しそうなお夕飯。
ラムチョップはごちそうですね。
お野菜がいっぱいで、ビールが欲しくなります。
お揚げさん、出前一丁!
Commented by 麦水 at 2015-06-25 22:57 x
血圧安定なんてもう超人的ですよね!
お年のことは、おいといて?
日頃の御朱印巡りの
御利益でしょうか?何はともあれ益々元気いっぱいで、みんなに
笑顔を振り撒いてください。
先日のお揚げの、包み焼き凄くシンプルでおいしかったです。翌日も、いただきました。また、なにか期待大です!
Commented by エリオ at 2015-06-28 03:25 x
ラムチョップ美味しそうですね
骨までしゃぶっちゃいますよね(笑)

揚げの薬味包み焼き チーズが冥加と想像が付きませんね?
今度やってみようかな?
御朱印効果凄いですね(笑)
Commented by choropikotantan at 2015-06-29 20:00
いしころちゃん、今晩は。
お待たせ~。出前一丁。岡持の中はお揚げさんよ~。
アレンジ意のままに。
お陰様で胃腸が丈夫って、親に感謝です。
ラムも堪能!
Commented by choropikotantan at 2015-06-29 20:12
麦水さん、今晩は。
いたって単純な私ゆえ、「美味しかった」という言葉には弱くって、素人がプロに褒めて頂けるなんてのは嬉しい事です!
7月のカレンダーもそれなりに予定が書き込まれてメリハリが出来そうな(^^)
Commented by choropikotantan at 2015-06-29 20:20
エリオさん、今晩は。
梅雨明けしたら小休止のcar散歩、始めようかと思案中です。
合間にお料理したり~おつむと手足を動かすことがボケ予防とか。息子達の合言葉は「転ばぬように」!ハイハイって、云いながら「おっとっと」ヤレヤレ・・・。
by choropikotantan | 2015-06-25 13:50 | 好きなこと | Comments(6)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan