人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四歳児 魔女なら渡れる 天の川

四歳児 魔女なら渡れる 天の川_a0166324_1164779.jpg昨日は七月七日、七夕。我が家の窓辺には江戸風鈴とてるてる坊主が揺れています。

四歳児 魔女なら渡れる 天の川_a0166324_1123065.jpg
近くのスーパーKの入り口で4才の孫・かれんも一筆001.gif

四歳児 魔女なら渡れる 天の川_a0166324_11262289.jpg
浮かれリョウタンのこの子、何と書くんでしょうね。たどたどしいけれど得意顔。                                             「ねぇ、どうして魔女になりたいの?!」と私。
「だって、わるい人をやっつけるんだもん」とかれん。
「そう~!じゃぁ、困っている人がいたらどうするの?!」と私。
「きまっているでしょ! 助けてあげなくちゃ~かわいそうでしょ!」と即答のかれん。
よしよし、、、。
私なら、うふふ060.gif今更ジロー~♪♪そうよ、今更お裁縫が上達しますように~~なんて所詮無理021.gif。魔女つながりで「キキになりたい!」って書いて、バックにしまったわ。


ところで今スムージーのレシピが一つ増えました。                     
四歳児 魔女なら渡れる 天の川_a0166324_1146205.jpgこちらは仙台在住のステキな友・いしころとまとちゃんから教えて頂きましたよ038.gif

四歳児 魔女なら渡れる 天の川_a0166324_12135689.jpg
トマト、ダイコン、リンゴ、はちみつ、お水、そして甘酒と氷を入れて撹拌しただけ。

甘酒==飲む点滴・・・と云うそうな。ほのかに甘く、スッキリとして、本当に美味しいこと。
身体に良いのが分かります!!

いしころ先生、このレシピありがとうございました!!!
ゴックンゴックン006.gif    



 
by choropikotantan | 2015-07-08 12:38 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan