人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の実や また逢う日までと 命飛ぶ

季節は正直!                                       やっと夏の炎暑から解放された9月の木々に生気がちょっぴり戻ったような。          10月ともなれば葉っぱは秋色グラデーション。                                日本列島は紅葉を愛でる人の波が南に....、北に....と民族大移動034.gif。春は桜、秋は紅葉。四季折々、移り変わりの素晴らしさ!!                                化学染料でない自然の彩りにホント、癒されますよね!!                                          地球儀を眺めながらいつも思います。常夏の国もあれば四季折々の国もあれば氷河の国もあって、、、地球って面白い物体ですね?!
蓮の実や また逢う日までと 命飛ぶ_a0166324_1442113.jpg
「空の駅」鮮やかなジニアがお出迎え!                                      
蓮の実や また逢う日までと 命飛ぶ_a0166324_1445533.jpg真っ黄色のマリーGも同じく若い頃はお仏壇の花のイメージだったので好きではなかったけれど、こうして今を咲き誇っている姿は健気に思ったりしてね。                       
蓮の実や また逢う日までと 命飛ぶ_a0166324_145177.jpg
航空博物館間近の此処、何度も一人で散策しているお気に入りの場所004.gif         
蓮の実や また逢う日までと 命飛ぶ_a0166324_14552663.jpg
7月下旬の蓮池はこんなにきれいなお花でした。                          
蓮の実や また逢う日までと 命飛ぶ_a0166324_14565221.jpg
2ヶ月後、この日はだ~れも居ない、私だけのお庭でした006.gif              
蓮の実や また逢う日までと 命飛ぶ_a0166324_1501861.jpg
ホラ、まだ咲いておりました・・・。

蓮の実や また逢う日までと 命飛ぶ_a0166324_1523786.jpgまだまだ♪♪未熟者
 
蓮の実や また逢う日までと 命飛ぶ_a0166324_1542549.jpg
「さあ、お先に行くよ」って、水中に落ちるんですよね!!次の命へのバトンタッチ029.gif
蓮の実や また逢う日までと 命飛ぶ_a0166324_15281739.jpg
昔、色彩学を学んだ頃、草木雅弘先生曰く「あなたの冬のイメージは白い蓮の花だな」と。当時蓮の花や大輪のユリ、牡丹などはちょっと~と思っていたので先生にお願いして「クリスマスローズ」に替えて頂きました。「花まんだら」額は今でも大切な私の一部です。春はホップ、夏はローズ、秋はすすき、中央の紫式部は「私の花」。。。そして冬はクリスマスローズ。今は睡蓮の花が大好きになったのになぁ~、替えなきゃ良かったよ!未熟者は若い蓮でなくて、私の感性でした、シュン002.gif                                  
蓮の実や また逢う日までと 命飛ぶ_a0166324_15425970.jpg
多分「やまぼうし」の実だよね?!039.gif     

蓮の実や また逢う日までと 命飛ぶ_a0166324_15445081.jpg
2,3分おきに爆音が。この白と赤の機体は何処の国?!

ケアンズから帰国の4人家族、あと僅かの日本滞在! 大きなスーツケースやダンボール等に詰め込む荷作業は毎回慣れているとはいえ、大変! 可愛い孫とも29日の夜にバイバイだね。
今の内、思いっきり抱きしめましょっと!!!  
by choropikotantan | 2015-09-25 15:16 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan