片付けは 先延ばしして 二月尽

全く日のたつのは早いもの!
今年こそ早い段階で部屋の中を少しずつ整理しましょと堅く神様に誓ったのに~ままならぬ。
不要品は物だけじゃぁなく、おつむの中にだって在るし042.gif 

昔からこの森永クッキー(ムーンライト)が好き。
a0166324_1601833.jpg
スーパーでのお得な特別表示として「2月28日」はビスケットの日」039.gif知らなかったぁ!つられて欲しくなり、一箱買ってしまいました。水戸藩云々との古い文献もあるそうな。にに(2)どや(8)かれたもの
語呂合わせもあったりして。クッキーってビスケットの一種ってのは知っていたけれど。 
                                             ところで先日の弥しろさん達との愉快な旅===寺院の他にこんな処にも立ち寄りました。弥しろさんの可愛いお孫さん・Bちゃんと一緒だったから尚更愉しかったなぁ。
a0166324_18481116.jpg
                            
a0166324_1694971.jpg
秋元牧場の近く~~ワクワク感!   
a0166324_16113679.jpgまるで動き出すような熊ちゃん達。

a0166324_16125112.jpgBちゃんは可愛い熊の神社にお詣りし、熊八の茶店でおみくじを結んだりして・・・037.gif  

a0166324_16234398.jpgチェーンソーで仕上げるそうな。あと少しで新たに誕生の熊の子ね。                
a0166324_1641121.jpg風に吹かれてゆ~らゆら、気持ちよさそう!!                           
a0166324_16273013.jpg赤い軽トラにもほらね!ちょこんと乗っていましたよ004.gif                
a0166324_16302217.jpg
この御仁、この時は存じ上げず~お名前は小野寺万人さん。2003年にチェーンソーを使い、丸太から数々の木彫りの熊を生み出し、此処にミュージアムを立ち上げた方で、日本テディベア協会の会長さんとの事!後で検索して分かった次第。                            
a0166324_18551016.jpg
ところで我が家のベア達、今じゃぁこんだけ~になっちゃった!里子に出したり、嫁に出したり。。。
 
「断捨離決行」って言ってもこの子達は手放せない ♪♪ 私の大事な宝物003.gif30年以上苦楽を共にした仲間だもんね。4回の転居を乗り越えてさ。
[PR]
Commented by いしころとまと at 2016-02-29 20:38 x
わたしはムーンライトもですがチョイスが好きでした。ムーンライトはシャリシャリとしてチョイスはしっとりとして、、当時あっという間に一箱なくなっちゃいましたよ。
チョロピコさん,熊さんのぬいぐるみだいて寝ている感じがします。全然違和感ないですね!どちらかと言うと、くまに抱かれて寝ているチョロピコさん!という感じしますよ。
ところでEさん元気なんでしょうか?
Commented by choropikotantan at 2016-02-29 21:16
今晩は。
エリオさんね、一時は体調崩して~の期間が過ぎ、2月におじいちゃんになりましたよ!!毎日、相好くずしておいででしょうよ。初孫だものね。
うふふ、幾つになっても可愛いいものです。
田辺お聖さんもワンちゃんのヌイグルミ達が家族だものね。私も同じよ。
by choropikotantan | 2016-02-29 11:44 | 歳時記 | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan