ひぃふぅみぃ なな羽(わ)丸々 雀の子

お彼岸・・・私事だけど、甘えん坊の我が夫、亡くなってもう16年になります。
今年の夏は17回忌です~~生きて、生かされているって大変だけど、大変な中に幸せがあるもの!
それも家族の健康あってこそ、友人たちとの交流と温情あってこそ!
毎日感謝001.gif
a0166324_13411940.jpg
人類みな兄弟だよねぇ!

さぁて前回の続き、浅草寺界隈ですが、はしょってはしょって・・・。             
a0166324_13541559.jpg九代目・市川團十郎「暫」の碑。一度で良いから舞台を見たかった!! 十一代目は海老さまと言われていた頃からの大フアン。十二代目は最後の舞台となった「勧進帳」の弁慶は幸運にも見ましたよ!!現在進行形の海老蔵丈~うぅむ・・・。 
a0166324_1431448.jpg市川猿翁の句碑。ひっそりと苔むして?!でも存在感大アリ。「翁の文字 まだ身にそはず 衣がへ」                    
a0166324_14115564.jpg
社殿。浅草郷の総鎮守。江戸の大火にも東京大空襲にも被災を奇跡的に免れたと038.gif江戸初期の現存する貴重な木造建築物だという。「三社様」って良い響き!!            
a0166324_14264226.jpg浅草2丁目辺りをブラブラ、、、っと、こんな面白いお店「そろばんや」さん!037.gif                                                                                                そして上野へ・・・歩き疲れて京成上野駅前・甘味「みはし」さんでクリームあんみつ「はぁ~」034.gif                                   
次回にUPいたします。
[PR]
Commented by いしころとまと at 2016-03-24 06:51 x
雀かわいいですね~わたしも最近トミに雀の姿に癒やされております。
お父さん17回忌ということで、、、時間たつのあっという間だったんではないでしょうか?
元気でなにより!またチョロピコさんの朗らかな声を聞きたいです。
Commented by choropikotantan at 2016-03-27 16:16
ホント、栄養失調の雀ちゃんはいないですね、みんなプクプク。 ところで今年の十七回忌は私のおっと。おっとどっこい
♪♪旦那様よ♪~~わたしゃ、も少し此岸の方で暮らしたいわ。
by choropikotantan | 2016-03-19 14:37 | 歳時記 | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan