身の丈で 多勢に負けじと チューリップ

あの夜から今日で10日目・・・14日夜9時半前、テレビ放映が一斉に緊急報道になりました。   005.gif熊本県を震源とする恐ろしい地震が発生!!!ただちに宮崎県の親戚に電話しました。
宮崎県児湯郡新富町~~三男・お嫁ちゃんの実家。「お陰様で震度4で、被害は今のところないですよ」と。その後、辺り一帯の警報、注意報は出ていない様子だけれど、ちょっと心配039.gif

直撃の熊本県、大分県周辺で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りし、お悔やみ申し上げます。
津波の心配はない、原発の不安はない~~~と政府は言っているけれど、それだって分からない。
震災で家屋倒壊、土砂災害。避難所での不安な日々を過ごしておいでの皆様に心からお見舞い申し上げます。
a0166324_16281573.jpg

いつも私、日本の春の物憂げも何もかもオブラートにくるんで飲み干す事にしています。     4月・・・016.gif四季折々の花々が順送りに咲いてきますね。

a0166324_16311896.jpg
階下の四季咲きバラは初々しい甘いかおり。一本のピンクのチューリップも負けじと背伸びして003.gifやがて~と言っているうちに私の大好きな若緑、みずみずしい新緑の若葉へと。ホント、草花の息吹ってすごいなぁ・・・。

a0166324_16375673.jpg本日は午前中に此処をくぐり、3時間半の長いような短いような講習会を無事通過してきました029.gif 高齢者講習予備検査(認知機能検査)~記憶力・判断力の結果通知書=総合点は「90」点でした!!ヤッター。。。運転適正検査は総合が4(同年代と比較するとやや優れていると。視力もまあぁまぁ問題なしと!!。。。ヤレヤレ 037.gif             
a0166324_17183197.jpg 帰宅後、ゆっくりと桜茶を~余震にふるえる被災者の方々を想いつつ。。。。
[PR]
Commented by いしころとまと at 2016-04-24 20:32 x
チョロピコさんこんばんは。
熊本の地震が起きた翌日に東京行きました。
東京で一番に会った友達の実家が熊本だったのですが
ご両親は大丈夫だったとのことでホッとしましたが
その後の震災の被害が、、どんどん拡大していき
彼女も気が気でなかったようです。
オブラートに包んで・・・という表現が
春の季節の危うい情緒感を表していて、
チョロピコさんの言葉にははっとしますよ。
講習会お疲れ様でした。
チョロピコさんは体も頭も、心も目もすべて!お若いですよ。
羨ましいです。


Commented by choropikotantan at 2016-04-25 11:27
日本列島どこでも天災は起きますね! 

いしころちゃんからこんなに誉められると舞い上がってしまうわ*(^^)*
あと何年愛車でcar散歩出来るかなぁ。
「絶対わたしはガラケー族」と豪語していたのに~~最近スマホになりまして、ロートルおつむがパニックよ。でも面白い。
by choropikotantan | 2016-04-23 17:36 | 歳時記 | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan