濃あじさい むかし禁色(きんじき) いま許し

a0166324_22124052.jpg
 梅雨にぴったり合う花な~に?!と問われれば迷わず「紫陽花」と。 この道は三里塚の公園近くで私の好きな横町。あじさいにギラギラお日様って、やっぱり、似合わないよね。しとしと雨の滴が一番似合う花よ、まあ重そうだけど038.gif
昔は禁色の衣装も今じゃぁ~聴色(許し色=ゆるしいろ)、現代はどんな色を着てもOK、抑制も反発もなく、此の世の色は自由自在。改めて・・・焦がれる程に着たい色って、あったっけ?!023.gif                                                                                               
a0166324_22214366.jpg
お裁縫は大の苦手な私、親友のKちゃんに手ほどき頂きながら、初めての「手作りバック」漸く完成!! 
「不思議の国のアリス」・・・このプリントと裏地、手芸店で気に入り、すぐ購入。出来る出来ないは三の次034.gif二人の孫へ私からのプレゼント。さて、いよいよ明日の夜はケアンズへ出発です~7月9日夜に帰国の予定・・・息子からの依頼品はアマゾン、楽天などから続々我が家へ届き~数個のダンボール箱にあれこれ詰め込んで梱包し、重さを量り、、、今回は籐製の長イスらしき物まで持ち込む手筈。毎度の事ながら全く以て、わたしゃ、運び屋家業ですよ 008.gif  
でもね、あちらではあっちへ行ったり、そっちへ行ったり。 10回以上行ってても驚きの新発見があったりで、今からワクワク004.gif 

帰国の頃はあじさいも盛りを過ぎようというもの。
皆様、またお会い致しましょう。
行ってまいりま~す003.gif  
[PR]
Commented by いしころとまと at 2016-07-13 08:39 x
チョロピコさんおはようございます。
帰国して今頃はちょっと気が抜けているのでは?
アジサイいいですね。
梅雨時はやはり紫色が合うと思います。
裁縫が苦手といいながら
素敵なバッグもいっぱい作って!
人生謳歌ですね。
素晴らしい人生です。
Commented by choropikotantan at 2016-07-16 12:02
あ~嬉しい!!
我が家に落ち着いた途端、妙な脱力感に・・・。。
目に見えないところで緊張していたのかもね。       今思えばあそこにも行けば良かったとか、あれを試食すれば良かったとか。                      昨夜漸くPC開き、パチパチと。
この紫陽花は渋い茶色になっていました。       
by choropikotantan | 2016-06-15 23:22 | 好きなこと | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan