ユーカリや 落葉踏みしめ 此処は冬 

6月~7月にかけてのケアンズは日本では暑さ対策まっしぐらなのに、こちらは秋~初冬あたりかな。
シドニーはジャケット、コートなどが必要で、比べ、ケアンズはランニングで闊歩している人いっぱい。全く住みやすい処です。ただこの時期は百花繚乱の花々はお休みで、ちょっと寂しい感じ。045.gif
a0166324_21371620.jpg
家から歩いて5、6分「Centenary Lakes]センテナリーレイクス・・・広大な植物園は入場料もなしで何処からでも入れるし、枯山水の風景でなく、あくまでもレインフォレスト!!ユーカリの葉もこんなに・・・。カルガモちゃん、暫し思案中?!                              
a0166324_2218585.jpgダイサギ?! 午後のひととき、たっぷり!                        
a0166324_2222777.jpg裏通りの真っ直ぐの一本道、この道は孫達の通う小学校へと続きます。               
a0166324_22461748.jpg
変な実がぶら下がっていました023.gif何じゃぁ?!                  
a0166324_22465377.jpg調べようもなく、疑問符だけ背負い込んで???!どなたかご存じ方教えて~030.gif   
a0166324_22494753.jpg
こちらは2年前、偶然散歩中に見つけた素敵なカフェ・NOA063.gifちょうどボタニックガーデン正門へと続く通り道。 一番安く、ボリュームも少なめで~~とお願いしたら、こんなに!!005.gif、パンの上には焼いたバナナが.....美味しいけれど食べきれないよ~と思いながら完食! ライム入りの生ジュース、こちらは美味しかったなぁ001.gif息子曰く「母さん、あの店はね、ちょっとおしゃれな、気取った年配の人に人気なんだよ。俺は行ったことないけどね」「母さんがあの店でどんな風にお茶タイムしていたのかと~~まぁ、可笑しいけど度胸あるよね」だって、どういう意味?! 母さんだって、少しの時間ならお上品にしますわよ、ねぇ!!037.gif                                      
[PR]
by choropikotantan | 2016-07-21 22:34 | 好きなこと | Comments(0)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan