ヤシの風 上見て下見て 此処は冬

来る度にいろんなヤシと出会えます。
a0166324_1150148.jpg
二階のベランダから。お馴染みの「フォックス・テールヤシ。適度な日陰を作ってくれています。狐の尾よね。この季節、花と実が一緒!下を見れば丸い団扇椰子。                          

a0166324_1213369.jpg
3週間過ぎた頃、近所の此の木はこんなに赤くなっていました034.gif 

a0166324_121287.jpg
団扇ヤシ~雨上がりの時は本当にキレイ、沢山の実!

a0166324_1235473.jpg
この茎の堅い事005.gif鋼のよう!!                           
a0166324_12181164.jpg
6月28日067.gif夕闇迫る頃、ハーバー沿いのレストラン「Dundee’s]ダンディーズへ。
人気店だけあって、満席状態。息子はスタッフさん達とは顔なじみ、海が見える窓際の席~予約していたのかな。
家族からこのレストランで私の誕生日を祝ってもらいました~いえいえ、003.gifお店のスタッフ、見知らぬお客様からも・・・。急に照明が消され060.gif「Happy birthday ~~の曲と共にこのデザートが。ビックリポン!!!思わず立ち上がり皆様に感謝。

a0166324_12395094.jpgメイ、リン、二人の孫のおでこ、つるつる!                            
a0166324_12423226.jpg
店の前でリンがポーズ。4人家族が末永く健康で過ごせますように・・・043.gif夜風に心身共に洗われた心地、幸せなわ・た・し038.gif ご馳走様でした。                                                                                                     
a0166324_13322126.jpgさて、 昨日は急にスコーンでお茶タイムしたくなり、焼き上げました。                  
a0166324_13345155.jpgスコーンにはクロテッドクリームとジャムは定番。簡単に出来る方法は039.gif サワークリーム100㌘+レモン果汁大さじ2弱くらいを混ぜ混ぜ。芳醇なミルクの香りは薄いけれど、何しろ本場もんの味は食したことがないもんで。。。でもさっぱりスッキリ感はレモンね。たっぷりと乗せて。ダイエット026.gif気にしませ~ん。                    
a0166324_13463957.jpg
 やっぱり手作りジャムとの相性はイチゴですねぇ。それも冷凍庫から出してスプーンで程良くすくえる固さね037.gif これ、わたし流。美味しくて自画自賛。まぁ、時々はこんな時間もいいじゃぁありませんか?! 
[PR]
by choropikotantan | 2016-07-24 12:58 | 歳時記 | Comments(0)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan