フォーマイル ビーチは冬の 非日常

ケアンズ便り。                                      明日(7月9日)いよいよ帰国の日。
a0166324_22545691.jpg
前日の8日は朝から058.gif、家族と仲良しのMちゃん家族とドライブ。Mちゃんはメイのお相手で抜群に上手なバレエ大好きな少女。行き先はケアンズから車で1時間。サトウキビ畑を通り過ぎ、キャプテン・ハイウェイ~70キロ北上し、到着先はリゾート満点の港町=ポートダグラス004.gif
Flagstaff Hill フラッグ スタッフヒル展望台。お天気に感謝!!
フォーマイルビーチ・海岸線・・・曲線の美しさは前回よりキレイ!!!038.gif

a0166324_23175148.jpg
はしゃいでいてもカメラを向けるとご覧の如く。                       
a0166324_23224628.jpg ロータリーより贈呈という。  さて東京は?!                       
a0166324_23243164.jpg  
a0166324_23253824.jpg
ヨットハーバーを見渡せるボードウォークでのんびりランチ! 私のかわいい孫~~メイ&リン043.gif                                   
a0166324_0352435.jpg
シェラトン ミラージュホテルで063.gifお茶してからプール廻りを一巡。巨大なプランツ達! ご一緒の方も私同様、孫のバレエを応援に、はるばる日本の四国からおいでになった、Mちゃんの祖母037.gif。すっかり仲良くなりました!

a0166324_0151669.jpg
プールの先、防風林を抜けると~~~きれいな砂浜と紺碧の海!!!

a0166324_2345925.jpg2㌢位ののカニ達が作った自然のアート038.gif アボリジニのアートも大小の水玉で動物、植物を描いた作品が多いけれど、本当に同じデッサンは作れないよね。

a0166324_23564147.jpg
キャッキャ041.gif

a0166324_23582774.jpg060.gif椰子の実~~♪♪                            
a0166324_003664.jpg藤村の歌はヤシの身になっての望郷の歌、いつか国に帰りたいなぁ~と。。。。
非日常の時間、現実離れのひととき!!                                                                        
a0166324_04731.jpg帰国の朝、こんなに色づいたベランダの前のパームツリーの実!!3週間ちょいになったものね。長かったような、短かったような・・・。 

 
a0166324_020665.jpg
7月9日いよいよ、午前10時にケアンズ空港着、メイ、リンと何度もハグしてお別れ。 離陸してまもなくの眼下~~日本は猛暑なんだろうか?!~~今回もお世話になりました!029.gif
[PR]
Commented by いしころとまと at 2016-08-04 08:54 x
チョロピコさん~別れの涙はもう乾きましたか?
今頃は現実に戻って、いつもの張り切りようで毎日を楽しんでいることと思います。
それにしてもきれいな海岸線!
こんなとこに1週間いたら、もう帰りたくなくなりますよね!
蟹になっていつまでも潜っていたい!
Commented by choropikotantan at 2016-08-10 20:32
今晩は。コメント遅くなり、ごめんね!
ケアンズの画像やら押し花やらアルバムに貼ったり~勢いが冷めるとどうでもいいやになっちゃうから・・・やっとおわり。
PC久しぶりに開けました!
この猛暑炎暑はおとなしくオリンピック観戦を楽しんでいます。
団体戦っていかにも日本的でチーム一丸が良いですね!!
東京オリンピック~~4年後~~達者なチョコばぁばで笑っておじゃるかなぁ?! 

by choropikotantan | 2016-07-30 00:31 | 歳時記 | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan