鬼ゆずの天日の甘みやはらかく

先日近くのTさんから獅子ユズ・鬼ユズを頂きました。
a0166324_20581215.jpg 560㌘強ある大きなユズ!                                           
a0166324_210159.jpg    
a0166324_2115590.jpg    
a0166324_2131067.jpg
ユズのピールとジャムの出来上がり!  
a0166324_21567.jpg
我が家から車で5分位で行ける空の駅・風和里・・・この日は抜けるような青い空! 展示の飛行機頭上を数分おきに通り過ぎて・・・。此処の物産展は野菜がフレッシュ、有機も沢山並んでいるのでちょくちょく来ます029.gif 仙台のいしころちゃんから直のメール「シュンギクと生ハムのサラダ」のレシピを頂き、早速買い出しに来た訳。
画像が無くて残念!!いしころ先生、ホントに美味しかったよ~038.gifありがとう!!
a0166324_212559100.jpg
今宵はマグロのお刺身、里芋と生ハムの炒め物,
きゅうりにカニ味噌で一杯037.gif                       
a0166324_2130195.jpg
これがアセロラ酒!!! 本当は新年を祝う時にって思ったけれど、誘惑に勝てず、今宵開けてしまいましたよ。 さっぱりとした乙な味!! 新春まで残して置かなきゃぁ、ね!! 006.gif    l      

    
[PR]
Commented by いしころとまと at 2016-12-17 19:53 x
チョロピコさ~~ん
いっぱいブログアップしてたんですね(^^♪
菊の花がいっぱいで、菊の香り嗅いだら
体が清浄になりそうです。
柿のシュンギクサラダはもりもりいけたようで
画像がないのも、、、納得!
レトロなボトルに入っているのが
アセロラ酒?
チョロピコさんは探求心が旺盛で
どんどん料理でもなんでも自分のものにしちゃうから
それこそ人生の達人ですね!
そんなチョロピコさんから
刺激をいっぱい頂いてます。
Commented by choropikotantan at 2016-12-17 23:41
今晩は。
いしころちゃんの温か~い輪は一朝一夕では出来ないものよね! 私もね、気の合う仲間に囲まれ、とりとめのない愉しい会話の渦の中で「幸せってこんなにも身近にあるんだな」って、つくづく思います。知らない事がいっぱいあるって嬉しいわね。惚けていられないわ。
by choropikotantan | 2016-12-07 21:35 | 歳時記 | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan