人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒月やカクテルの名は桃源郷

14日の夜は満月、冴え冴えと! 翌15日の夜、弥しろさんご夫妻とTさんとで久々に成田駅近辺へと出かけました。ネオン、イルミネーション、赤提灯と結構な人人005.gif。忘年会たけなわですものね024.gif
寒月やカクテルの名は桃源郷_a0166324_2013970.jpg
 この夜の目当ては此処の店029.gif 駅前裏通り、Bar「T]。レトロな昭和の名残りがいっぱい!! マスターは茶道、華道も究め、成田の歴史、文化をよ~く知る方038.gif57年前にオープンされた由。卓さんとは半世紀の交遊もあり、お互い周知の間柄とか!
マスターの笑顔、手さばきがカッコ良い~!! 女性お一人でも「今晩は~」って入って行けそうな、とっても温かい雰囲気満ちてをり、気さくな奥様も名脇役! 
カクテルおまかせは・・・069.gif「ピンキーパラダイス」 香りといい、喉の通りといい、甘~い!006.gif                                                                目を細めマスター曰く「桃源郷って意味ですよ」だって・・・053.gif私のハート、おつむの中にも私なりの桃源郷がござりまする!                                     弥しろさん、Tさん、今回も愉しいひととき、そして散財もかけ、有難うございました043.gif                                                                                                                                  ところでLINEって重宝ですね! ケアンズのメイとリンの元気な様子が見られますもの。

寒月やカクテルの名は桃源郷_a0166324_234309.jpg
三男のAは中学、高校、大人になってからもひたすらサッカーを愛する2児のパパ。現在もサッカーマン、であるからして、10歳と6歳の娘たちはサッカーで遊ぶのも大好き!                          
寒月やカクテルの名は桃源郷_a0166324_23285743.jpg
鉄製のサッカーボール、文様はアボリジニ独特。「エーイ」。。。                            
寒月やカクテルの名は桃源郷_a0166324_2331316.jpg
ケアンズにはプロ集団のバスケーが人気で、妹のリンは漸くチアガールに合格し038.gif早速センターに抜擢とか。なんせ一番のオチビちゃんだもんね037.gif!                
寒月やカクテルの名は桃源郷_a0166324_23475448.jpg
この画像は私のお気に入り。仲良し姉妹の自然体が良い感じ!!                  
寒月やカクテルの名は桃源郷_a0166324_052538.jpgもうすぐXmasです。今年のリクエストはこれ。子どもローラーシューズ・LEDつき。メイもリンも体は細く華奢だけどお転婆娘だからス~イス~イ。早速送らないとね。


ところでFIFA/クラブワールドカップ~~まさか延長戦になるとは!凄かったでしたねぇ!!004.gif残念ながら日本は健闘の準優勝でした。                             レアル・マドリード4/鹿島アントラーズ2          久々に心臓ドキドキで観戦を堪能しました。ロナウドの雄叫び、アクションが心持ち小さかったような、、、。それにしても日本もやるじゃぁないの、どう、ジダンさん038.gif  
by choropikotantan | 2016-12-18 22:12 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan