人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮き寝鴨おいてけぼりもケセラセラ

いよいよ明日は大晦日、何故か急に鴨ちゃんに会いたくなり、いつもの処へcar散歩に出かけました。
浮き寝鴨おいてけぼりもケセラセラ_a0166324_221816.jpg
此処は我が家から車で30分弱、横芝光町の「ふれあい坂田池公園」・・・だぁれもいない。

浮き寝鴨おいてけぼりもケセラセラ_a0166324_22235337.jpg
ぷ~かぷ~か、お目々はつぶっているのかな?! 群れに入ったり出たりはフリーパス001.gif30羽位は並んで日向ぼっこしているよ。                             
浮き寝鴨おいてけぼりもケセラセラ_a0166324_2227529.jpg雀もインコも目白もカワセミも私、大好き。特に野生の鳥の生態は大好きなのです029.gif  
浮き寝鴨おいてけぼりもケセラセラ_a0166324_22283288.jpgオレンジ色のあんよは冷たい冬の水にも平気。                        
浮き寝鴨おいてけぼりもケセラセラ_a0166324_22295961.jpg
白バラ15本はXmasイブに懇意のお花屋さんが下さったんですよ!038.gif活け込み先の有名店
から戻したこの豪華な白バラ、我が家でまだまだ咲き誇っています。鴨のアップリケは親友Kちゃんからのプレゼント。親子の鴨は竹の皮が貼ってあり、10年前に道の駅で買った物、一目惚れでした。                                          
浮き寝鴨おいてけぼりもケセラセラ_a0166324_23113121.jpg
渋谷にあった「ライフショップ・マニー」、35年前からの愛用品も最近は眺めているだけになりにけり043.gif


2016年・・・いろいろ、ありがとうございました。                     本当に感謝申し上げます。
明後日からは申から酉へバトンタッチですね。
どうぞ皆様ほどほどにお元気で037.gif新年をお迎えなされますようお祈りしつつ、2017年もよろしくお願い申し上げます。
by choropikotantan | 2016-12-30 23:48 | Car散歩

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan