春一番二番と続き雑巾がけ

春本番の便りなら嬉しいけれど、南風の春一番!                
a0166324_18253754.jpg
近くの畑の赤土は舞い上がり、お気に入りのこの一本道の先はぼや~ん。帰宅後はひたすら拭き掃除、ハアハア...008.gif                            
a0166324_18305757.jpg
今日は春二番がおいでなすったよ!我が家の2階からパチリ。ぁ~ぁ、またせっせと拭き掃除、フウフウ008.gif 夕方には057.gif恵みの雨でした。またもやの春三番は願い下げですよねぇ!                                                                                                  ところで先日、                                      
a0166324_18471245.jpg何十年ぶりにマナーの悪い若い夫婦に遭遇しました。スーパーの駐車場で買い物終わり、さぁ発進しようとエンジンかけた時のこと。前の車の夫婦づれ(こぎれいな妻とかっこいい夫と赤ちゃん)ぼんやり見ていたら~~~何と車からあき缶やら、ゴミやら、挙げ句に使用済み紙おむつをば平気で捨てて去って行きました。ベビーカーも所定の場所に戻さずに。私、呆気にとられ、目は点005.gif 暫し、の後、ムラムラと怒り心頭!!047.gifとっさに車から降り注意出来なかった私・・・でもね、今の世の中、たとえ正義でも他人を戒めたら危害を被るやもしれず?!                             嘆かわしいやら悲しいやら022.gif                                             後で一ヶ所にまとめておきましたけどね。お粗末様046.gif                                                                                                                                                                                                                                        
[PR]
by choropikotantan | 2017-02-20 19:55 | 歳時記 | Comments(0)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan