春炬燵肩まですっぽり外は雨

今日はしとしと雨、、、静かな春の雨057.gif
a0166324_17295269.jpg
すぐ近く、Yさん家の貸し農園、紅白の梅の古木にはヒヨドリが。                         
a0166324_17552966.jpg「春雨にしっぽり濡るる鶯の 羽風に匂う梅が香や 花に戯れしおらしや 小鳥でさえも一筋に ねぐら定めぬ 気はひとつ わたしゃ鶯 主は梅 やがて 身まま気ままになるならば サア 鶯宿梅じゃないかいな サアサ なんでもよいわいな」                                                                                                                          
 端唄:春雨a0166324_175623100.jpg                                    ほんのりとした梅の香り、ついつい口ずさんでしまいます060.gifまあね、鶯じゃなくて、メジロじゃなくて、ヒヨドリでは興なしだけど。ごめんよ、ひよどりちゃん!                            
a0166324_18202730.jpg
3月3日はケアンズの息子の誕生日。ラインで家族の元気な画像が届きました。「ちらし寿司」でお祝いしたそうな。ママはお料理上手だからね!2人の孫は4月のタップダンス・ソロ大会に向け、猛練習との事。見たいなぁ...。                            
a0166324_18341674.jpg
こちらだって負けちゃいないって!この夜はヤシロサンでの誕生会が盛大に038.gif 卓さんも3月生まれだし、Oちゃんも。ちらし寿司、鶏胸肉のやわらかジューシーな揚げ物、ネギ一杯のお好み焼きetc。どれも美味しくて!!私は手作りケーキ21センチを持参067.gif ホント、ステキな仲間に囲まれてありがたいことです!!   
a0166324_18483085.jpg
先日隣町の神崎寺にて。良いじゃぁありませんか、この分かりやすい言葉、ね037.gif          
[PR]
Commented by いしころとまと at 2017-03-08 06:43 x
チョロピコさんおはようございます。
チョロピコさんの元気は
たくさんの大切な縁・縁・縁からですね♪
今日もよし、あしたもまたよしあさってもよし
一度きりの人生だから
気楽に生きていきたいですね。
Commented by choropikotantan at 2017-03-08 16:31
コメント、有難う~!
ホント、小ちゃな出来事にも感動して、日々穏やかに過ごしたいものです。か・き・く・け・こ~~~と(^^)
by choropikotantan | 2017-03-06 18:53 | 歳時記 | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan