ガーベラもトマトも真っ赤愛してる


a0166324_17223521.jpg

私の誕生日の夜、弥しろさんの店、親しい仲間と家族達に囲まれ、本当に嬉しく、有り難く、幸せいっぱい、胸いっぱい、お腹いっぱい113.pngでした!!
a0166324_17282469.jpg
常連客のOさんは釣り名人、いさきの刺身とキモ煮浸し、鯛の塩焼き、大振りのエビフライ、ゴーヤチャンプル、ポテトフライ等々が並び、初参加の孫・かれんもゴーヤ初、美味しいと109.png店の前のゴーヤは初採りかしら、大好評!
a0166324_17354877.jpg
かれんのママ、K子ちゃんも初参加、169.pngカラオケ・ルンルン!かれんも祭り用の扇子で踊りまくり129.png、私よりちょっぴり年上のTさんの169.png津軽平野と望郷酒場なんかは誰にも真似の出来ないT節!!!卓さんも渋い喉を聴かせ、Kさんも167.png盛り上げてくれて。久々に長男、次男のハモる歌も聴き、あ~ここにケアンズの家族がいたら、、、極楽浄土に行っちゃっていたかも103.pnga0166324_17463882.jpg

常連のYちゃんは都合がつかず~~で、可愛いガーベラのブケーが届いていました。黄色は優しさ、赤は情熱、花言葉よね。Yちゃん、ありがとう!!
a0166324_17505892.jpg
このガラス器はケアンズで見つけたお気に入り。赤のガーベラ花言葉には愛、そしてロマンスもあるんだよ!110.png                                                                                                                                           ところでこの字 「靉く」~~ご存じですか?!先ほど、謡曲:翁の中の一節にありました。こんな漢字、初めて知りましたよ!雲に添えて「たなびく」だってさ。音読みではアイとか。 サカナ編にもあったよ。「鱫」ムツ。愛という字のちょっといいお話でした115.png 生かされている今に感謝、合掌しつつ。。。。。
[PR]
by choropikotantan | 2017-07-01 18:11 | 歳時記 | Comments(0)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan