W杯勝利に酔うよ八月尽

8月31日朝から176.png                                                ちょいと体調崩し、暫し家の中に潜行しておりまする。五臓六腑、丈夫を豪語していたのに、、、とんだところに落とし穴
ところで今宵は日本中沸き上がっているでしょう!                                         FIFA W杯、日本:オーストラリア戦~2:0で無失点、勝利!出場決定102.png
a0166324_22072717.jpg

同時刻ケアンズの息子は当然ニッポン、チャチャチャ!!高校時代からずっとサッカーマン。167.png我が家の上機嫌の長男から弟へ祝メール、すぐに返信。井手口選手を誉めていたと。私も後でラインでもしようっと!
a0166324_22152886.jpg
         ハリルホ・ジッチ監督の涙をぬぐう~こういうシーン、2点目を入れた井手口選手、小柄だけどリスみたいに素早く、笑顔が爽やかな好青年。私もウルウル142.png
a0166324_22322373.jpg
ケアンズからDVDが届きました102.pngバレエ、モダン、タップの大きな大会。ケアンズの孫姉妹は11歳と7歳、妹のリンちゃんは8人中一位。トロフイ戴き得意顔。  a0166324_22574132.jpg
 こちらは姉のメイちゃん「アン&アンディ」。今まで何度もカップを手にしているけれど、今回は第二位だったと。a0166324_23023164.jpg
「不思議の国のアリス」アリスに抜擢された由。
a0166324_23313405.jpg
進級テストで本人達も自我の向上心が芽生えて! 二人分のレッスン代も大変だから本人の口から「もう行きたくない」とか「レッスンきついからやめた~い」って云ってくれれば即、OKと親は思っているのに、本人達は学業とうまく両立して居るらしい。
a0166324_23342406.jpg
センターで優雅に! 大人っぽいでしょ?! 孫達にとって大好きなダンス、応援だけは負けないよ! チョコばぁばもタップを習いたかったな・・・あの時代は中川三郎氏だったね。     今もウズウズしたいけれど、足首捻挫?!骨折?!関の山、クワバラ、クワバラ。夢の中で踊りましょう109.png
[PR]
Commented by いしころとまと at 2017-09-08 08:51 x
なんて素敵な表情なんでしょう!
バレエが楽しくって楽しくってしょうがない、という
お顔です。
お母さん、毎月の月謝は大変でしょうけど
大人になるまで×12か月は覚悟しなくちゃ!
タップこの間見ました~
とてもとてもできそうもない。
プロのかたでも、息は~は~でしたよ!
私も捻挫するがおち!くわばらくわばら!
Commented by choropikotantan at 2017-09-14 20:31
こんばんは。
コメントありがとう!
♪♪音がなると何だか体が動いてしまう位、ダンスは合っているみたい♪ 
豪州の道中ご無事で・・・会える日を愉しみに待っておりまする!!
by choropikotantan | 2017-08-31 23:50 | 歳時記 | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan