あてな夜帰宅露地裏ちちろかな

日中カラリとした174.png夏の日差し、それでもやっぱり二百十日の風はさわやかです。                                      明日は176.pngかしら?!
a0166324_23195415.jpg

「あてな夜」~ヤシロサンからラインで「Oさんが釣った活きの良いヒラメがあるよ~」と・・・魚好きな私、当然いそいそと106.png大満足しての帰り道。畑のフェンスの針金は大きく曲がって。
a0166324_23205013.jpg
吾も亦 紅なり。我が家の二階へ上がる入り口付近のワレモコウ、ひ弱かったのに随分大きくなったもの、このフォルム意外と好き! 闇の何処から何処までか見当がつかない程、秋の虫が鳴いている。。。リーンリーン、チチチチー、コロコロコロ。私の父は鈴虫を飼って孵化させ、店のお客さんに入れ物ごと差し上げていたっけ。ところで「虫」が知らせるって、どんな虫?!                                               虫がつくとか、虫がいいとか、虫の息とか、虫の居所が悪いとか。                                           弱虫さんとか、泣き虫さんとか、点取り虫とか~~~あんまり良い意味で言われてないみたい。                すぐ脱線するのでご容赦の程を・・・120.png                      
a0166324_23211862.jpg
ヤシロさんのトイレ、最新版がこれ!ホント、生きる力を頂きましたぁ。                感謝と感激と感動を忘れないで一歩一歩ね!!                   
a0166324_23213683.jpg
 急にクリームあんみつが食べたくなり、いっぱい作って~~寒天と白玉だけは自分で作らないとね。果物はりんご、白桃のコンポート、いちじく、オレンジ、スイカ、黒蜜とあんこは道の駅・風和里で購入。芝山町の柳月さんの餡は程良い甘さでお気に入り。アイスクリームはハーゲンダッツのバニラ。明日はアップルパイを作ろうっと109.png
[PR]
Commented by よこやま at 2017-09-14 10:17 x
おはようございます。ようやく初コメントです。
いつも丁寧な暮らしぶり、素敵だな~と拝見させていただいてます。あんみつ、とっても美味しそうですね。やしろさんの書にも感動!
Commented by choropikotantan at 2017-09-14 20:49
嬉しいコメント、ありがとうございます!!
確か、佐原ご出身でしたよね!
私は昭和35年佐原高校卒~未だに同窓会をやっていますよ。
出会いに感謝、ご縁に感謝!


Commented at 2017-09-14 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いしころとまと at 2017-09-15 21:17 x
チョロピコさんこんばんは!
もう少しでヤシロさんのトイレに会う事できますね!(笑)
前を向いて、足跡しっかり残して
力強い言葉です!
私は成田向けていきますね♪






Commented by choropikotantan at 2017-09-16 00:15
こんばんは。
いよいよ~ですね!
台風は北上とのこと、いしころちゃん達は南へ一路ね。
アフリカンでなくて、今度はアボリジニの芸術に触れてきて~。待っていま~す!!
by choropikotantan | 2017-09-12 00:32 | 歳時記 | Comments(5)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan