人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老日祝ひの膳にそば一献

174.png今日はあくまでも天高く~空気も澄んで洗濯日和でしたね!
祝日「敬老の日」なれど誰からもお誘いのメールもなし。息子共から言祝ぐもなし。

敬老日祝ひの膳にそば一献_a0166324_22225109.jpg
レシピ検索して偶然見つけたこれ。早速、近くの風和里・空の駅へ買い出しに。そばの乾麺いろいろあるけれど今回は、この細麺「出雲福そば」2袋ゲット102.pngつけ麺の汁の中~~殻付き海老は茹でて背わたを取り、かまぼこ一切れ、とろろこんぶフンワリ、三つ葉でなく豆苗2,3本結び入れて~と。お酒にも合うし、、、。息子もぺろりと平らげ、私も満足111.png何てたって敬老だもの、よろこぶ、よね!
敬老日祝ひの膳にそば一献_a0166324_23191019.jpg
「りんごのガトーインビジブル」ちょいとカロリー高めだけれど・・・♪♪ 
敬老日祝ひの膳にそば一献_a0166324_23200640.jpg
フランス菓子「見えないケーキ」という意味だそうな(敷き込んだりんご)しっとり感と程良い甘さとアーモンドの香ばしさと・・・上に振った粉砂糖は染み込んでしまったよ130.png 明後日(20日)もお天気良さそうです。新月ですよ!! 何か新しい事始めようかなぁ?!三日坊主はヤダヤダよ。やりたい事はいっぱいあるけれど・・・。
by choropikotantan | 2017-09-18 23:41 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan